プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯は android au の is04
パソコンは SONY VAIO  です

携帯で撮った動画をパソコンに取り込み
それを違う物(USBメモリカードやSDカード?)に取り込み
人にプレゼントしたいのですが

動画をパソコンに取り込む作業の仕方が分かりません。

携帯とパソコンをつなぐUSBコードは持っています。

パソコンに詳しくないものですいません。

USBコードで取り込みができるものなのか
パソコンにSDカードを入れる場所があるので
SDカードを挿入して取り込むのか
分かりません

携帯に入ってるSDカードはmicro SDカードだったと思うので
そちらを入れる為にまた、別の器具を買わないといけないのでしょうか。
 
パソコンに保存できた場合、
USBメモリーかSDカードに保存して人にプレゼントする際の
取り込み方法としては
au の リスモポート を利用しようかと思っております

そのやり方や、方法など分かりましたら
そちらの回答もお待ちしてます!

たくさんの質問をしてしまいましたが
どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

#1です。


PCにまで取り込めたのなら、PCにUSBメモリを挿して「エクスプローラ」を使ってコピーするだけです。
動画を観るのはWindowsMediaPlayerで行けるかも知れないし、何かのプラグインが必要だと言われるかも知れません。

QuickTimeならばたぶん観られると思いますが、インストールが面倒というか、難しくはないのですがメールアドレスを入れろとか色々言われるので私は余り好きではないんです。

試しにご質問者様のPCで、動画のファイルをダブルクリックして観られるかどうかを確認してみるのが宜しいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
本日無事にコピーすることができました!

これで渡す相手が喜ぶ顔が見れます^^

本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2012/09/11 17:09

No.1の方


>IS04の内部メモリに保存されている場合は、そのまま読み出しが出来ません。

ん~読み出せますが…?
富士通機はUSBストレージをONにすると内部ストレージと外部ストレージが同時にリムーバブルディスクとして認識されるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IS04はREGZAなのでTOSHIBAかと思うのですが
やはり私の携帯では内蔵メモリのままでは読み出しができませんでした。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/04 16:43

まずその動画がどこに保存されているかです。


IS04の内部メモリに保存されている場合は、そのまま読み出しが出来ません。
もしmicroSDに保存されているのならば、USBケーブルでPCと接続すれば読み出す事が出来ます。

IS04内部メモリに保存されている場合でも、ファイルマネージャアプリなどを使ってmicroSDに移動する事が出来ます。
しかし(フォルダ)ディレクトリなどの概念やコピー場所をどうするかなどの知識が必要です。

このあたり余りお詳しくないとの事ですので、ならばメールに添付して送ってしまうのはどうでしょう。
PCで受信できる自分のメールアドレス宛に、IS04から送るわけです。
ただしファイルサイズが大きい場合には送信できないかも知れません。

メール送信が不可能で、かつ動画が本体に保存されているならば、どうやってmicroSDに移すのか別途質問した方が良いかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございました!

アプリが必要なんですね。
なんとかパソコンに取り込めてる状況です。

そこからUSBなどに保存してみたいのですが
もしやり方をご存知でしたら
教えていただけないでしょうか。

ちなみに祖父母の動画を、祖父母にプレゼントしたいのですが
パソコンはあるので
保存したものによって再生するのに必要なフリーソフトなど
ご存知でしたら
ぜひ教えてください。



本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/09/04 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!