アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がむかつきます。
(食べた菓子の袋などそのまま、使ったタオルも置きっぱなし、夜歯を磨かず寝ている時に口臭で迷惑)

仕事で忙しく休みがなかなか無いので大変だと思うのですが、私もフルに仕事しているし1歳の子供も保育園に預けてバタバタしています。

ちゃんと片付けてくれないし、注意すると「あとでね」ばかりで忘れてしまう(やる気ないと受けとってしまう)感じでイライラします。
どうして子供だけでなくって、旦那の後片付けもしないといけないの!と私ストレス抱えてます。

昨日は「いちいち煩い、細かい」と逆切れされ、夜中子供が寝てるのに大音量でテレビを付け平気で観ていたのに私も憤りを感じ、結局は私と子供がリビングで寝ました。

今までこういう細かい事で切れて暴れられた事があり、どつかれた事もあります。食事を作らないボイコットをしたことがありましたが、(収入少ない癖に)勝手に貯金から下ろして暴食を始めた事があり…

それ以外、なにか効果的な脅しやいたずら、ぎゃふんと言わせる方法ありますか?教えて下さい!!

A 回答 (10件)

楽しみながら、ギャフンと言わせる方法ですか。



夜ごはんに、すべて旦那さんの嫌いな食べ物で揃えるとどうでしょうか?

ごはんにもタップリ混ぜてさ。

ごはんの片づけとするまで続けるとか。

かなり効くと思いますよ。

試してください。
    • good
    • 2

ぎゃふんといわせる方法を考えるより、夫婦関係を良くしていく方法をかんがえましょうよ。



イライラしても1日。楽しく1日を過ごしましょう。
やった。やられた。これでは関係が悪化してしまいます。

私も子供は小学生2人ですが普段働いているので忙しいのはわかります。
でも主人も家族のために社会で頑張ってくれているんです。女性と男性では仕事上での責任の重さなども違いますよね。

小言は後回しにして、労いの言葉かけから始めてみてはどうでしょうか?!

うちの旦那さんも散らかしっぱなし、やりっぱなし…靴下脱ぎ捨てるから毎回あちこちにあって見付けるの大変です(笑)

でもありがとうやごめんなさいとかお互いを思いやる気持ち忘れてはいけないと思うんです。

自分からそうしてみたら旦那さんも気付いてくれるかもしれませんよ
    • good
    • 4

 Hを拒否して下さい。

    • good
    • 13

 正直に言わせていただきますが、くだらない質問文だと思いました。



 そもそもあなたにとってご主人とはどういう存在ですか?ぎゃふんと言わせればいいなんて、なんて子供じみた内容なのでしょうか。

 ぎゃふんと言わせようと頭を使うくらいならば、その分ご主人に尽くしてあげたら、今以上に優しくされるでしょうに。優しくする気持ちになれないような関係に落ちているのなら、横道にそれずにさっさと離婚したらいいのに。

 どちらかを目指すのならいくらでも相談に乗りたいと思う。しかし、何のメリットもなく、単なるあなたのストレス解消法を考えること・・・これ以上にくだらないことはないと思います。

この回答への補足

くだらない質問でごめんなさい。批判は結構です。

補足日時:2012/08/30 20:38
    • good
    • 1

片付けないものは全部旦那さんの会社カバンに入れちゃう。

    • good
    • 16

あなたの考えていることは逆効果どころか夫婦間が悪くなって、お子様にとっていい迷惑だと思います。


自分は被害者だと思っているようですが、1番の被害者は無関係なお子様です。
1歳とはいえ人間ですからね。
母親が父親を脅したり悪質な悪戯を仕掛けたりするのを見て育って幸せですかねぇ。
もうちょっと母親という意味を考えてください。

さて。
ご主人が珍しく片づけをしたときにすかさず「パパ、偉いね~」「パパ、凄いね~」とお子さんに声をかけてください。
男は褒められると頑張る生き物です。
自分と血を分けたお子さんが見ている前で褒められて嫌がる人はいません。
ちょっとしたことでもいいです。
歯磨きにしてもそうです。
「パパと歯磨きしよっか~」と上手に誘導して「パパはどうかな?」とお子さんにご主人の歯磨きチェックをさせるんです。
さすがのご主人もお子さんに自分の臭い口を晒すわけにはいかないでしょう。
お子さんを介してご主人の意識を少しずつ改善するしかないですね。
    • good
    • 2

簡単な方法ですが「同性を増やす事」はどうでしょうか?



一番理想的なのは「妻の父親」ですね。
一緒に暮らしてもらい、夫の使ったタオルをひろい歯磨きもすすめて貰いましょう。
逆に考えると、私たち嫁が一番厄介と思うのは「夫の母親」という同性ですよね。

妻がしないからと夫が口うるさく繰り返していうよりも、義母がやって来てああしなさい&こうしなさいと言われる方が妻としてきつくありませんか?
脅しでもいたずらでもありませんが「妻の母親に歯磨きを言われる」情けない夫として再教育したほうが、貴方もお子さんもお気楽空間が得られます。

この回答への補足

ごめんなさい、冗談抜きに私の両親は他界しています。生きていればお願いしたいようなアイディアありがとうございます。

補足日時:2012/08/30 21:38
    • good
    • 3

こんにちは。


だらしない旦那さんですね。

逆に言えば、奥さんに甘えているだけですね。
奥さんはお母さんじゃないから、奥さんからしたらムカつきますよね。

ぎゃふんと言わせたい・・・

質問者さんは旦那さんの両親とは仲が良いのかな?
義両親と仲が良いのなら、旦那さんがしてる事をチクっちゃうとかすれば親から怒られると思いますよ。

あとは、子供を連れて実家に帰るとか・・・、お小遣い制なら片付けが出来なかった日をメモしといて、翌月のお小遣いを少なくするとかはどうですか?
    • good
    • 3

こんにちわ。

独身者男ですが。旦那さんとは逆で。すごく細かい人間なので^^質問者さんの気持ちわかります^^今まで育ってきた環境もあると思いますが。実家は近くにありますか^^こういう場合いくらいっても意味ないので距離を取るのが一番ですよ^^

 今までこういう細かい事で切れて暴れられた事があり、どつかれた事もあります。食事を作らないボイコットを したことがありましたが、(収入少ない癖に)勝手に貯金から下ろして暴食を始めた事があり…

こういうのはあまりおすすめしませんね。食事を作らない(旦那さんからしたら、むかつきます。)貯金を下ろし使う。これは共用?? だとしたら相手に失礼です。
    • good
    • 2

>旦那をぎゃふんと言わせる方法



紙に「ぎゃふん」と書いて読んでもらうぐらいですかねえ。

まあそれはともかくとして。

申し訳ないんですが、たぶんムリです。
「三つ子の魂百まで」とはよく言ったもので、ご主人はおそらくそういう環境で育ってきてますから。
家を出るぐらいの勢いで切れまくれば、多少は変わるかもしれませんが、リスクが高すぎますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!