【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在、メールの送受信終了後に回線の切断をするように設定してあります。
 今後、複数のアドレスを持つ予定ですが、全てのアドレスについて送受信を終了した後にの切断をしたいと思っています。
 可能であれば、設定方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

あの”goo”のフリーメールですか?

それメーラーでの送受信は出来ないです
O.Eでの送受信はPOPメールだけです
WEBメールは対応できませんよ
    • 0

[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。

[接続] タブの [送受信が終了したら切断する] チェック ボックスをオンにします。
私はOE5.5なので操作方が違うかも知れませんがヘルプで「切断」
で検索すれば載ってると思います。
    • 0

今まで通り、送受信作業が終わったら回線が切断されると思いますよ。

OEの場合、複数のアカウントを設定していても、各アカウントをチェックした後に
切れるのでは無く、全ての送受信作業を行ってから切れるようになっていたと思いますので。

あ、OE以外だったら分かりません。すみません。
#メーラーが書いてないので。。
    • 0

複数のアカウントを設定したら

全ての送受信が終わってから切断するはずですけど
僕がそうですから大丈夫だと思いますよ
(Outlook Express 5)
因みに8個のアドレスを設定しています

この回答への補足

ありがとうございます。
 次の作業を行いましたが、すでに持っているアドレスへの送信がうまくいきませんでした。
 「インターネット接続ウィザード」で「既存のアドレスを使用する」の電子メールアドレスに「abcd@mail.goo.ne.jp」を入力し、「受信メールサーバ」に「pop.mail.goo.ne.jp」を、「送信メールサーバ」に「smtp.mail.goo.ne.jp」を入力。
「アカウント」に「abcd」を、「パスワード」に「******」を入力し完了しました。(「******」にはgooに登録したときのパスワードを入力しました)
 この作業の間違いと、正しい設定方法を御教示願います。
 なお、outlook express 5を用いています。

• 0