アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マダコ釣りをしています。
大体、300~1500グラムぐらいがアベレージです。
プレジャーボートからです。

いつもは、目の間を突き刺したり
頭(胴体?)をひっくり返して内臓をもぎ取ったりしております。
その後、ジップロックに入れてから、クーラーボックスへ。

又は、活きたまま網の袋に入れてから、生簀に入れたりしておりますが

とにかくメンドクサイ。
入れ食いのジアイになると、やってらんないです。


潮氷入りのクーラーへ、活きたままドボン・・・とか駄目ですかね??



なにか簡単に、手っ取り早く〆る方法ってないですか???


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

潮氷に入れても硬くはならないですよ、どーせ〆てからクーラーに入れて運ぶでしょ?



こないだ、ほんとに入れ食いの時に裏返したり目の間を千枚通しで刺すのをやってましたが、邪魔臭くなって潮氷でやってました、4時間で19ハイ (^_^)v

柔らかくするのは後の処理の仕方しだいですから
うちはタコ専用の洗濯機があります(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、行ってきます。
目標は半日で、30パイ。
一応、現実的な目標です。

お礼日時:2012/08/31 22:33

 テレビで見たのは目と目の間だだったかな、急所に千枚通しみたいなのを突き刺して締めていましたよ。

ずれるとなかなか大変みたいですが。プロの猟師さんはそうされていますね。
    • good
    • 0

一番簡単なのは潮氷ですね。



スタンガンという手もあります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潮氷にぶっこんでも、味は変わらないですかね?
あと、硬くなったり柔らかくなったり・・・は変化ないですかね??


まさかのスタンガンですか。
マグロ漁師の電気ショッカーに近いものがありますね。。

お礼日時:2012/08/31 14:29

目の間を強くついたら死にますよ!


タコは心臓が3つあるので
急所を狙わないと中々死にません。
なので、是非このやり方をやってみて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!