プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンサン・ミシェル
タージ・マハール
アルベロベッロのトゥルッリ
等、世界遺産で行きたい所 実際に見てみたい所があります。

みなさんなら 世界遺産なら どこへ 旅したいですか?
行かれたことのある方でもOKです。(感想おねがいします。) 

A 回答 (3件)

その価値を個人では評価することができず、勝手に報道しているメディアにばかり振り回される日本人って、よくないなーと日頃思っている者です。

さて、ヨーロッパには、いちいち世界遺産になっていなくても素晴らしい建物や教会が本当にあちこちにたくさんありますが、そういうのを見てからたまたま訪れた「サグラダ・ファミリア」は、「(他と比べても)そんなに大騒ぎするほどなにかすごいかなぁ?」と思ってしまいました。
モン・サン・ミッシェルは、日本でよくメディアに登場するので日本人観光客に大人気ですが、パリ市内でほとんど日本人を見かけなかったのに、モン・サン・ミッシェルに行ったら突然「どこからこんなに集めたの?」ってぐらいの日本人がいました。
遠くから見た姿は美しかったですが、中を見学しても「日本人が多かった」以外、特に印象に残ったものはありません。
あとは、アテネのアクロポリス、ベネチアetc. いずれも私には「観光地」の一つでしかありません。豚に真珠と言われればそれまでです。

どこも、本来行く前にはその世界遺産について、なぜ世界遺産になったかも含めて歴史や背景など、細かくよーく勉強していくべきなんだと思います。「有名だから、世界遺産だから一度行って見たい」程度の知識だけで行ったのでは、たいして楽しめないと思います。
質問者さんも、行きたいと思っている世界遺産を見に行く前には、現地ガイドが必要ないぐらい(現地でガイドになれるぐらい?)たくさん知識を身につけて行ってください。その方がきっと絶対に楽しいです。

この回答への補足

変な回答者ばかり来るのでとじよーー

• 0
この回答へのお礼

皮肉や、理屈やさん みたい。
あなたにとって豚に真珠? じゃ仕方ないですかね。
知識身に付けて、再度行かれてみたら?
少なくとも感想が愚痴ばかりで人の気分を害することはなくなるかも?ですね。(笑)

私が行ったところでは

自然遺産では

流氷に乗ってキタキツネがやってくる知床半島の大自然

文化遺産では
広島の原爆ドーム

自然の きびしさ

人間の おろかさ
を感じます\(^^;)...
    • 0
この回答へのお礼

>流氷に乗ってキタキツネがやってくる知床半島の大自然

流氷に乗ってくるのは、タマちゃんとかペンギンでもいいですかね?

>みなさんなら 世界遺産なら どこへ 旅したいですか?

正直なところ、「世界遺産」に登録されそうなところへは行きたいですが、世界遺産に登録されているところへは行きたくありません。

理由は、世界遺産になったとたん、何千年、何百年もの空間があっという間に現代風に観光開発され、ドッ!と人が押し寄せ、せっかくの人類の遺産が見世物になってしまい、遺産としての価値や味わいをまったく失ってしまうからです。
これは、40数年間に渡って、世界の秘境を巡ってきた経験からの、率直な感想です。
    • 0
この回答へのお礼

>これは、40数年間に渡って、世界の秘境を巡ってきた経験からの、率直な感想です。

秘境おぉぉぉぉ?
、、、、すごいご経験されてるんですね。
でわ、でわ、是非とも世界遺産に登録されそうな絶景他、価値の高い所の発見を 頑張ってください。