プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人目:常に明るく、強気な女の子(ツンデレが好ましい。ツインテールの場合が多い傾向)
 例:緋弾のアリア「アリア」、らきすた「柊かがみ」等

2人目:普段はおとなしいが、ドジな一面もある女の子。声が小さそうなイメージ(長い黒髪の場合が多い傾向)
 例:緋弾のアリア「白雪」、ハヤテのごとく!「伊澄」等

3人目:常に冷静、クール、無口で頭がいい女の子。メガネが似合いそうなイメージ(可能な限りクールなのが好ましい)
 例:緋弾のアリア「レキ」、鋼の錬金術師「ホークアイ」等


このようなよくある三人組が登場するアニメかゲームを探しています。

少しでも当てはまる三人組が居たら、いくつでもいいので教えて下さい!!

A 回答 (2件)

涼宮ハルヒの憂鬱とかですかね?



二人目は微妙に外れてるかもしれませんが
    • good
    • 0

タイトルだけで失礼します。

質問者さんの趣向に当てはまらないものもあると思いますが、気になった作品は、検索してみて下さい。



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

れでぃ×ばと!

そらのおとしもの

にゃんこい!

宙のまにまに

化物語

ファイト一発! 充電ちゃん!!

初恋限定。

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

ゼロの使い魔

セキレイ

舞-HiME

藍より青し

フルメタル・パニック? ふもっふ

ToHeart

魔法先生ネギま!

魔法使いTai!

南海奇皇 -ネオランガ-

ベターマン

ああっ女神さまっ

魔法騎士レイアース

キャッツアイ

R.O.D -READ OR DIE-

ARIA

鉄のラインバレル

鋼鉄天使くるみ

絶対可憐チルドレン

超神姫ダンガイザー3

デ・ジ・キャラット


紹介した作品は、三人組であったり、該当しそうなキャラクターが三人いる作品です。この中で特に質問者さんの趣向に合っていそうな作品は、


「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「魔法騎士レイアース」「化物語」

「涼宮ハルヒの憂鬱(映画涼宮ハルヒの消失の方が質問者さんの趣向に合いそうです)」

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」

「魔法先生ネギま! 」「とらドラ!」「藍より青し」「ARIA」


特に「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が一番、質問者さんの質問内容に該当していると思います。

見たことがある作品もあると思いますが、今思いついた作品はこれ位です。
質問者さんの参考になれば幸いです。

画像は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のED曲のジャケットです。

長文失礼しました。
「こんな三人組、探して​います!」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!