推しミネラルウォーターはありますか?

現在妊娠中のものです。
ベビーカー購入でいつも気になっていることがあるんですが
B型ベビーカーって新生児にも使えるものなんですか?
私はアメリカに住んでいるんですが、生後2,3ヶ月程度
の赤ちゃんをB型ベビーカーに乗せている人をたまに見かけます。
もしなんにも影響がないようなら私もB型を購入しようかと考えているのですが…。
どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

B型ベビーカーに乗せて良いのは7~8ヶ月になって

ひとりでおすわりがしっかりできるようになった赤ちゃんからですよ。
それ以前の首・背中・腰がぐにゃぐにゃした赤ちゃんをB型に乗せると
たとえリクライニングをいちばん倒していても身体がすぐに倒れてしまいます。
そんな無理な体勢のままつれて歩くなんて、見ている親のほうが「赤ちゃんが苦しそうでいたたまれない」でしょうし
赤ちゃんにも大迷惑でしょう。
また、A型は車輪や車体などのクッション性が高く、使用中の地面からの衝撃がかなり緩和されています。
その点でも、月齢の低い赤ちゃんをB型に乗せることは首や頭への衝撃が気になります。

お座りのできない小さい赤ちゃんはA型。
これが赤ちゃんのことを考えたお約束ですね。

最近はB型に良く似た形の軽量型のA型もあります。
(車輪の大きさが違うのでA型かB型かはすぐにわかります)
買ったり借りたりする時には、カタログなどでよくお確かめになって下さいね。
    • 0

新生児の体はまだまだ未熟で脳もまだふにゃふにゃの状態です。

だから、できるだけ振動は与えないほうが良いのです。A型でもできれば首の座る2~3ヶ月頃から乗せるほうが望ましいです。基本的にそれまではあまり外出も控えたほうがイイです。(外出するならク-ファンや横抱きできるだっこ紐がおすすめ。)
B型は前出のようにおすわりがきちんとできるようになってからですね。その頃になれば赤ちゃんも外の世界にも興味を持ちはじめて景色が変わるのを楽しめるようになってると思いますが、それまではママも赤ちゃんもお互いの顔が見えてないと不安ではないでしょうか?私の義姉もシカゴに住んでましたが、ずーっとA型でしたよ。A型は確かに大きいけどアメリカに住んでるなら日本のように自転車や路上駐車に道を阻まれて進めないことも少ないんでは??
長くなりましたがどちらかしか買わないつもりならA型をお勧めします。
    • 0

新生児は絶対ムリですよ!

他の方も回答してあるように、お座りができてからでないと赤ちゃんの体に相当負担がかかると思います。
A型のベビーカーを購入するか、レンタルしてみてはどうでしょうか(アメリカにもレンタルがあるのかどうか知らないのですが)?
我が家ではA型は知人から借りてB型を購入しました。
コンパクトで持ち運びが便利なんですが、子供が寝てしまったときは首が可哀想なくらい曲がってしまっているのを見るとA型の方が良かったかなぁなんて思ったりもしました・・・。
    • 0

新生児は無理です。

A型と違い、リクライニングが平らにならないので、
少なくとも首はすわってないと、大変です。
できたら、ひとりでおすわりが出来てからのほうが、
赤ちゃんの体の負担にもならないでしょう。
道路もガタガタ振動がけっこうありますので、
赤ちゃんの頭の保護を考えてあるA型を使われたほうが
いいと思いますけど....
    • 0