プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルト物の作品を紹介するブログをやってるんですけど、

ブログのタイトルの一部に「女子高生」という文字を入れてるんですけど
違法にはなりませんか?ちょっと不安なんで聞いてみました。

扱ってる作品は無修正のものではなくて国内のモザイクありの作品です。
出演されてるのは本物の女子高生ではありません。結構大手の会社のものです

A 回答 (5件)

そう言う場合は女子校生と書くのです。



音が同じで意味が通じる、しかし女子高校生と断言はしていない。

昔からそう言う表記でなかったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございまず


>>そう言う場合は女子校生と書くのです。
音が同じで意味が通じる、しかし女子高校生と断言はしていない。


なるほど~すごい勉強になりました^^アダルト動画提供の会社さんのも
みてみたけど全て女子校生と表記されてますねえ。

校生ですと大学校も含まれるんで違反にはなりませんもね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/01 20:39

あれは、なんちゃって女子高生だぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

はい 本物だったら犯罪になっちゃいますからね^^;

お礼日時:2012/09/01 21:06

直接表記したら


そのうちガサ入れが入ると思います。

18歳未満はAVに出演できませんから
伏せ文字にした方が
色々な意味で安全かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

女子校生はOKだと他の方に教えてもらいましたけど女子高生だと
アウトなんですね。

お礼日時:2012/09/01 20:40

当作品には18歳以下のモデルは出演していません とちゃんとデカク書いとけば問題ない



大手の 表のアダルトビデオは まず18歳以上を女子高生として出演させます
裏なら本物も居ますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>当作品には18歳以下のモデルは出演していません とちゃんとデカク書いとけば問題ない

参考になりました。早速そのような表記を記述しときました

ありがとうございます

お礼日時:2012/09/01 18:58

アダルトサイトを閲覧すると、それらしき意味の単語を見かけます。


ですが、あからさまに「女子高生」とは書かれていないものが半分を占めていると感じます。

「学生」や「JK」「ジェーケー」「女子●生」「コスプレ:女子高生」など

法律には詳しくない故に断言はできませんが、直接表記をしなければ法に触れることはないのではないでしょうか…。


余談ですが、18歳未満の人のAV出演/閲覧は禁止されていますよね。たしか。
ですので、それらカテゴリの映像/画像に出演してらっしゃる方々は「本当は18歳以上の方」で、まだまだ若く見える方が「女子高生」のコスプレをして出演しているのだと、信じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

裏サイトではないので18歳以上の人が出演してます

>>「学生」や「JK」「ジェーケー」「女子●生」「コスプレ:女子高生」

なるほど。そういう表現ですかあ~つかってみます^^

お礼日時:2012/09/01 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!