アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、生後9ヶ月の娘がいます。今月、名古屋から二泊3日か一泊2日の予定で、関西方面に旅行に行きたいなって思います。ベビー連れでも楽しめそうな場所などあれば教えてください。

A 回答 (3件)

小豆島のリゾートホテル、オリビアン。


お子様のお泊りデビューを応援してくれます。
http://olivean.com/kids/index.html

ホテルグリーンプラザ東条湖。
赤ちゃんプランが充実し、離乳食など子ども用の食事もバイキングにあります。
おもちゃ王国もありますが、9カ月で適しているかどうかはわかりません。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z20/hgp/plan.html
    • good
    • 0

9ヶ月くらいだったら、動物を見せてあげるのがいいと思います。


2泊できるのであれば、他の方も書かれている和歌山の「アドベンチャーワールド」がおすすめです。
日本で一番パンダの数が多く、ペンギンやイルカのショーもありますし(イルカのショーは名古屋港水族館のほうが上かもしれません)、ライオンなど野生動物のエリアをバスに乗って回ることもできます。
多分一日楽しめると思います。
近くに「白浜エネルギーランド」というパークもあって、こちらもそこそこ楽しめます。

白浜エネルギーランド
http://www.energyland.jp/

一泊であれば、関西ではありませんが岐阜県ひるがの高原にある「牧歌の里」をおすすめしたいです。
うちも子供が小さいときよく行きました。
北海道を思わせるようなラベンダー畑が広がっていて、馬に乗れたり、小動物とふれ合うことができます。
園内入り口近くの「木ぼっくりミュージアム」では、木でできた妖精の世界が楽しめて、9ヶ月くらいのお子さんにはうってつけだと思います。

牧歌の里
http://www.bokka.co.jp/

余談ですが、ひるがの高原あたりのペンションに泊まると、天気が良ければものすごい数の星が見れます。
    • good
    • 0

9ヶ月くらいだとどこに連れて行っても覚えていませんし、


長時間同じ場所でお行儀よくじっとしているのが辛いだけなので、
そういう所さえ避ければあとは大人の行きたいところに行くのが
一番ですよ。移動も小まめな休憩をとるなど配慮も必要です。

神戸なら六甲山牧場
http://www.rokkosan.net/

王子動物園
http://ojizoo.jp/

白浜アドベンチャーワールド
http://aws-s.com/
ちょうどパンダの双子の赤ちゃんが産まれたばかりなので
大変お勧めです。

京都水族館
http://www.kyoto-aquarium.com/

海遊館
http://www.kaiyukan.com/index.html

ユニバーサルスタジオ
http://www.usj.co.jp/

などは赤ちゃん連れでも楽しめると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!