dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

facebookの情報セキュリティについてお伺いします。
私は投稿記事を友達限定にしているのですが、友達申請をした場合、私の記事は相手方に見えるのでそうか?
もしそうなら、保留にされた場合ずっと見られていることになるので、早めに申請を撤回したほうがいいと思うのですが。
それからときどきtomodachiでもない人の記事がタイムラインにのってくるのですが、どうしてでしょうか?

A 回答 (2件)

>友達申請をした場合、私の記事は相手方に見えるのでしょうか?

友達申請をしても相手が承認しなければ、相手が友達限定にしている投稿は読めません。というか、申請しただけで相手の記事が見られるならば承認も保留もいらないと思いませんか?(笑)保留の間申請した相手が見られるのは、ご質問者様の基本データと一般公開した投稿のみです。

>ときどきtomodachiでもない人の記事がタイムラインにのってくるのですが、どうしてでしょうか?
もしかしてモバイルで利用されていますか? ニュースフィードではなく、ご自分のタイムラインで、貴方がタグ付けされた写真とか貴方が写っている写真をシェアしたとか以外の、まったく知らない人からの文字投稿が出てくるとしたらFacebookのバグかスパムの可能性が高いので、スパム報告をなさると宜しいと思いますよ。

この回答への補足

質問は自分の記事が相手に見られるかでしたので、後段のお応えで見えないことがわかりました。そうすると、友達申請は何も変化を起こさないということですね。

• 0
この回答へのお礼

タイムラインとニュースフィードの違いが少しわかりました。
ありがとうございました。

ddeanaです。

補足拝見しました。
>友達申請は何も変化を起こさないということですね。
はい、申請しただけで御互いに何もアクションを起こさなければそのままです。「承認」にしろ「保留」にしろ、どちらかが何かアクションを起こしてはじめて変わります。
    • 0