dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はニコン好きで、前々よりニコンFのブラックの初期物が欲しいと思っているのですが、住んでいる所が田舎の為、値段の相場が分かりません。
大体の目安が知りたいです。状態は問いません。
もし、お詳しい方、最近見た!と言う方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。
探しているのは、ニコンFアイレベル ブラックでシリアルは、640万台から~644万台まで。できれば、644万台が良いです。誕生年なもので。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

640F初期型ブラックが10万なんてとんでもない!


少なくともその数倍~オリジナル布幕の新品同様ならシリアル番号次第では10倍以上するかも?

http://first-shokai.co.jp/otakara-nikon.htm
    • good
    • 0

2年くらい前にニコンFを中古で購入しました。


Fはデジカメ登場前までシルバーでも最低6万円位だったのですがそれもずいぶんこなれた値段になって2万円位なのは事実です。
さて黒の方は購入にあたって物色したところ希少品でした。
通販等で在庫は無くオークションで見かけると7~8万くらいでした。
このオークションの値段は1万円位で始めたセリがつりあがった値段です。
それより安くは買えないようです。
特に強い思い入れがないのなら程度等の選択の余地があるシルバーも検討してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

いわゆる、「条件を付けずに普通に」ということだと、


↓のように「良品でも2万円程度」ですけどね・・・。
http://www.d-mall.org/hiki/taisyodo/a02.html

問題は「条件が厳しい」ってことです。特にブラック
ニコンは数が少なく、入手された人は実用ではなく
骨董として扱いますから、検索で出てくるような価格
で取引されない場合が少なくありません。

・・・普通に競ると10万円は超えるかも。

ただ、タマそのものが無い上に、実用品としては
もはや使われることが無い機種ですからね。欲しい
人の目に止まらなければ、2万円以下で競り落とす
コトも可能だと思います。

要は「機械としての価格は2万円程度、ただし骨董と
しての価値が付くので、実価格はいくらになるか不明」
ってのが答えだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!