dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

Excelでの条件付書式の設定で時間計算の色分けについて教えてほしいです。

業務報告書で

A1     B1          C1         E1
案件名  作業内容     終了目標時間  実際にかかった時間
ああ    いい        0:30        0:50

という項目を業務案件ごとに入力しています。

上の内容は、「目標時間を30分に設定したけど、実際は50分かかった」
という記録になります。

目標時間より、実際は20分オーバーしたことになるのですが、
15分以上オーバーした時は、案件ごとに区切ったセル(上の内容だと1行)
全体の色を変えたいと思っています。

1行全体を選択して
「数式を使用して、書式設定するセルを決定」を選び
「=C1-E1<0:15」と入力してみましたが、
エラーになってしまいました。

関数が間違っているのは、十分わかっているのですが、
どのように設定すれば、色が変わるように設定できるのでしょうか?

時間計算がよくわからず、初心者です。
ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

一例です。


=$E1-$D1>"0:15"*1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

色々な方から関数の候補をいただいており、

一つ一つ検証しています。

答えが見つかりそうです。

大変助かりました。ありがとうござます。

お礼日時:2012/09/06 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています