アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳴門海峡の渦潮の観光船に乗ろうとおもっています。
しかしながら、どの船にのればいいのか、検索して、みなさんの質問も見させて頂きましたが、ここにきめよう!ってピンと来るものがありません。

結構何社もあって、迷っています。
6人で観光です。


この船にのるとよかったとかあれば教えてください。
みなさんのアドバイスおまちしております。

A 回答 (3件)

こんにちは。



僕が家族5人+両親の7人で去年だったかな、GWに行きました。

乗ったのは小型水中観潮船 アクアエディ です。

同じ観光船で大型船 わんだーなると もありましたが小さい子もいるので少し予算的にはかかりましたが小型船に。

乗り場に行くとGWという時期だからかな、すごい人でした。行列が。

おまけに自由立ち見かな?外のデッキには人人で。(子供がいたら大変そうです。)

多分、渦潮見始めたら場所はかわれないのでは?人が多すぎてかわってもらえなさそう。

僕は事前に予約して行ったので待ち時間も店内でうろうろしたり、子供と海みたり。(暑かったので陰で休めるし)

見学も水中からも渦潮みれるし、指定席なんで楽。小さい船なんで海面からも近くて迫力ありました。

お勧めです。

時間も大潮をねらっていくのが最高ですね。

参考URL:http://www.uzusio.com/
    • good
    • 1

「渦潮を見る」という点ではどの船でも同じです。


あとは好みと予算で決めればいいでしょうが、揺れを考えるとあまり小さな船はどうかなと思います。

渦潮はいつでも見られるわけではありません。潮の満ち引きで発生しますから季節によって時間も変わります。
また1年の間でも「大潮」の時期に大きな渦潮が出来ます。

他の回答にもありますが、鳴門大橋の「渦の道」から渦潮を見るという手もあります。
これは元々鉄道用に作ったスペースで、橋の下を徒歩で歩いていきます。渦潮の真上から見られることもあります。
(渦潮はどこに出来るかはその時でないと分かりません)
    • good
    • 2

 小型船になるけど、床が透明な部分があり海中の様子をみられるものがあったと思います。

これがいいかなぁと思って居ます。値段は結構しますが。

 鳴門側から出る船だったかな。先日、大型船のものに乗りましたが、時間が良ければどの船からでも楽しめると思いますよ。後は橋の上から見るのも有りです。

 まぁ、20分かその辺りで終わりですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!