プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私には生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
 一人で暴れているときに、たまに目に指が入ってしまうのですが、なにか対策をしたらいいのでしょうか?目に指が入ったら、いけないのでしょうか?病院に行ったほうがいいのでしょうか?初めてなのでよくわかりません。質問の回答お願いします。

A 回答 (3件)

これはよくあることですよ!



1番の方も答えておられますが、
つめを短く切られるか・・・
赤ちゃん用の手袋をかぶせて寝かすっていう手もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度赤ちゃん用の手袋を購入してみようと思います。とても参考になるアドバイスありがとう。

お礼日時:2004/02/03 19:00

今、小学校5年生の息子がいますが


ちょうど同じような頃
自分で自分の目を傷つけて泣き出した事を
懐かしく思い出してしまいました。
少し出血したのですが、そのまま眠ってしまい
こちらも睡魔に負けてしまいました。
次の日に注意深く観察したのですが
異常がないようなので、そのまま現在にいたっています。
息子も学習したのか以後は、この質問を見るまで
目に指を入れた事を親が忘れてしまっているほどなので
よほどの出血があれば別ですが、NO.1さんのように
気を付けてあげれば大丈夫だと思います。
ただ、不安のほうが強いのであれば病院あるいは
定期健診の時に相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。安心しました。不安なら定期健診の時にでも聞いてみようと思います。質問の回答ありがとう。

お礼日時:2004/02/03 18:58

うちには5ヵ月の子供がいますが


同じですよ、すぐ指が目に入ってしまいます

別に痛くて泣く訳でもないので
まーいいかって思ってます

でも、顔や目に傷をつけてもいけないので
こまめに爪を切ったり指を清潔に保つように
心がけてますよ

いまだに指を目に持っていきますからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。私もこまめに爪を切っています。指しゃぶりもするから、こまめに手もきれいに拭いています。質問のアドバイスありがとう。お互いに育児がんばろう。

お礼日時:2004/02/03 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!