dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、ひとりの出品者様から2つの商品を落札しました。
落札前に、同梱の件質問しOKして頂いております。

落札した場合、マイページの購入取引リストに2つの商品がでますが、今回別メールにて出品者様から2つ合計の商品代と同梱による送料変更による合計金額がでました。

その金額は落札した1つの商品のモバペイ金額が修正されており、その通りモバペイ振込手続きしました。
この時点で、2つの商品代+同梱送料は支払い手続き完了ですが、修正されていないもう1つの商品は”支払い申込前”のままです。

この場合、出品者様の方で2つ目の商品も支払い済み手続きにできるのでしょうか?
または、落札者の方で何か手続きすることがあるんでしょうか?

このまま、”支払い申込前”が残る場合、表面上お金を払わなかった事となりペナルティ受けるのか心配です。

モバオクに詳しい方、教えて下さい。
*ちなみに、モバオクの同梱に関しての記載は読んでありますが、これに関しての記述はありませんでした。

A 回答 (1件)

たしかそのままにしておいても、ペナルティーなどはなかったと思います。

ただ「不成立」になってしまい気分がよくないんですよね。

落札者側の取引ページから「代引きに変更」ができるので、わたしが出品者のときはお願いしてやってもらいます。
代引きになったら、あとはほっといて、取引終了後に評価すれば大丈夫です。
    • 2