アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商品説明にも、画像にもリモコンを付属してあるように掲載したのですが、
落札者からのメッセージでリモコンが付属されていないと指摘されました。

もちろん自己責任ですので、送料は自己負担で早速送りたいのですが
相手の住所もわからないですし、楽天のメッセージのやり取りでは個人情報を送ってもらえませんしどうしたらいいでしょうか。

メッセージを確認してとっさに週明けに送りますと返信してしまいました。

A 回答 (3件)

手段としては


・何でもいいので1円送料無料で出品(通常配送)
メッセージで出品する・した事を伝え入札落札して貰う。
が、
再度入金(1円でも)振り込み手数料が発生します。
何より面倒です。
支払わなければ発送も出来ませんし(送付先表示されない)、落札者に悪い評価が付きます。

・メッセージでメルアドをごまかし表示漢字や~跡魔区~など、
電話番号是炉急零~など
時間を指定○○時にメッセージを送ります、とし連絡先を明記
直で発送する

削除される可能性もあります。

・一旦返品要請をして貰い中身に送付先のメモを入れて貰い返送、再度発送する
*返品する場合は発送時と同じ方法が必要です。
送料は話し合いで負担者を決めます。今回は出品者
返送の際は空で送って貰う。
等の手もあります。

いずれにしても期限があります。
落札者は取引完了をクリックしなくても期限が来たら取引完了で返品返金要請も出来ません。
行動は早くしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、いただいた情報を頼りに提案してみました。
住所を
1通目 東京都
2通目 品川区
3通目 大井町・・・

というかんじで教えていただきました。

皆さんどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 01:56

相手の住所が分からないのに送付できたのだから匿名配送ですよね。


でしたら基本的には落札者に「返品申請」していただくしかありません。
そして落札者が納得していただけるなら再出品ということになります。
出品者に悪い評価がつきますし、キャンセル料や往復送料の負担となります。
あと落札者が余分な手数料等を負担してますので再出品の際、切手等で
返還する必要があります。

http://auction.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten …

もしくは落札者が納得していただけるなら一旦、取引を完了。「追加発送」の分に
関しては落札者専用に1円で出品 (即落はなし) 。当然、他の人が入札したら取消。
落札者が入札したら早期終了。落札者の追加負担分は切手等で精算。

どちらにしてもすべて現在の取引のメッセージを使用。落札者に納得して
いただけなければ成立しません。とくに2番目の方法は一旦、取引を完了するという点で
圧倒的に落札者が不利ですので説得するのは難しいかもしれません。

すべて匿名配送という前提ですから違ってましたら無視してください。
    • good
    • 0

右上にある「マイオークション」をクリック


左側にある「落札された商品」をクリック
上方の真ん中(評価の左側)にある「取引完了」のタブをクリック
取引完了した一覧が出てきますので、
その商品の左側の「状態」の下にある「取引詳細を見る」をクリック

で、下方に送付先が出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
送付元のことでしょうか?
自分が送りましたので自分の住所が掲載されているだけなんですが・・・

お礼日時:2009/11/13 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!