アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
先日、中絶手術を受けました。
父親は、当時の交際相手、もしくは不倫相手ですが、どちらも避妊していなかったため、どちらかわかりません。

交際相手には、手術前に事実を告げました。
不倫相手と関係があったことは告げていません。
一方の不倫相手には、何も告げませんでした。
もう会うことはない相手なので、知らせたところでどうにもならないし、連絡したことで万一奥さんに見つかったりしたら迷惑がかかるだろうと思ったからです。

しかし、結局彼氏の方には手術費用を出してもらうことになりましたし、彼もショックを受けているようで、自業自得ながらとても罪悪感を感じています。

そこで、今さらではありますが、お互いに全て事実を告げる、つまり彼に浮気の事実を告げ、不倫相手には妊娠・堕胎の事実を告げるべきか、悩んでいます。

今更そんなことをしたところで、堕胎した罪、彼を裏切った罪、不倫した罪が消えるわけではありませんし、完全に自己満足のためだとはわかっていますが、今でも日々悩んでおり、全てを知って欲しいとも思っていす。

両者に、事実を告げるべきでしょうか。
また、知らされた相手はどのように感じるでしょうか。

とても愚かな質問であることは重々承知ですが、個人的な意見で構いませんので、回答いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは。


詳細ありがとうございます。
こちらでも調べましたが、アフターピルは100%じゃないので妊娠してしまうことは結構あるみたいですね。(どの程度の割合かは調べきれていません)

もし妊娠について詳しくということであれば、新しく質問をするといいですよ。
何も不倫と書かなくても、何日に妊娠したか知りたい旨でいいのですから。
その時は普段の生理周期(○日間~○日間)、数ヶ月分の生理開始日、行為の日にちと仲良しの内容(今回のように、○日は生で挿入、○は中出しなど)アフターピルの使った日時(正しく指示通り使えていればなくてもいいのかも)などあるとよりいいと思います。
他に、検査薬で反応した日時や病院でのたいのうの大きさがあれば、詳しい方には判断材料になるのではないかと。
質問者さんの場合日数的に近そうなので厳しくはあると思います。

頂いた情報のみで考えるなら、わたしは不倫相手の子かなと思います。
不倫のくせに排卵日付近に中出しなんて、ほんと酷い人ですね。
言ってやらないと別の子を妊娠させてしまいますよ。

また彼氏さんについても同様です。出さずに生で、で妊娠するケースが多いのは知ってる筈です。
勿論質問者さんも責任はありますが、あなたはいいのです。
だってその体で十二分に責任を取るのですから、他人から見た時くらい、かわいそうな立場でいいんです。
彼氏さんにしても妊娠させる可能性があったわけで、いくら今回可能性が低くてもわたしはあまり同情出来ません。
またやるかもってのは彼氏さんも同じです。
ちょっと苦しむくらいはいい薬でしょうが、別れるなら可能性が低いことは言ってもいいでしょう。
    • good
    • 0

彼が苦しむのは当然。


かわいそうでも何でも無い。

なぜなら、子供が出来る可能性があったのに
避妊しなかった彼にも責任があるから。

俺は彼に言わない方が良いと思う。

彼に言ってしまえば、彼の中に無責任さが生じる。
もしかしたら俺の子じゃなかったんじゃないかってね。

結論としては、子供を殺した連帯責任をそれぞれ負うべきであると思う。

あなたは彼に告げないことで苦しめばいいし
彼は安易な行為で、殺人者となってしまったことを苦しめばいいし
不倫相手は周知されて、不倫の代償を背負うべき。

皆さんで殺されたお子さんを弔ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

最悪の結果を招いてしまいましたが、色んな人を巻き込み、私が巻いた種なのだと改めて感じています。

お礼日時:2012/09/13 13:26

彼に事実を告げて別れるべき。



何の説明もなく離れたら、彼はあなたに堕胎させたことを悔み一生苦しむでしょう。そういう間違った罪悪感を彼に背負わせるのは酷すぎます。

あなたは彼に罵られて、憎まれて、嫌われて別れればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

仰るとおり、彼に一方的に罪を押し付けるようなことはないようにしなくてはいけないと思います。

どうするか、よく考えた上で行動したいと思います。

お礼日時:2012/09/13 13:19

報告するとかしないとか考える前に、なんかないのかな。


あんたさ、これ立場が逆だったらどうなのよ。
彼が浮気していた挙句に、浮気相手を孕ませて、堕胎させていたとしても、平気?赦せる?それからも交際続けられる?

あんたみたいな女には、報告するとかしないとかの選択肢なんかない。
あんたには彼に謝罪するという選択肢しかない。
これからの交際を続けるとか、赦すとか、選択できるのは彼だけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

仰ること、最もだと思います。
根本的に色んな人に対して許されないことをしてしまいました。

お礼日時:2012/09/13 13:16

その人が自分から離れるのはィャですか?



もし交際相手にすべて打ち明けるとしたら、その人に捨てられてもいいという気持ちを持っておかないと中途半端な打ち明けになると思います。

私だったら、捨てられたくないと思ったら絶対打ち明けないと思うんです。
捨てられたくない<このままじゃダメ という気持ちになるまで偽りの生活を続けると思います。

自分をあまり責めないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

彼からは…何らかの形で、離れようと決心しています。
どう考えても、私の罪ですが、このように私の立場に立ってのコメントいただけたこと、とても嬉しかったです。

自分はどうしたいか、どうすべきか、よく考えた上で行動したいと思います。

お礼日時:2012/09/13 13:11

そもそも全部自分も合意しての行為でしょう。

避妊して、と何で言えなかったのですか?
被害者と思ってないですか?
全部自分から出たサビ!
厳しいことを言うようですが、黙ってフェードアウトしてください。

新たな人生を歩むことを期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

仰るとおり、自分の責任だと思います。
これまでも含め、非常に甘い無責任な行動が招いた最悪の結果だと思います。

お礼日時:2012/09/13 13:06

彼が大事なら彼には全て事実を報告した方がいいと思います。



そうしなければこのまま一生罪悪感を1人で背負いつづけることになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

仰るとおり、彼一人を追い詰めるようなことはしてはいけないと思っています。

よく考えた上で行動したいと思います。

お礼日時:2012/09/13 13:02

不倫にはルールも無いし、もともと人の倫理観念からは外れた行為ですので、貴女には告知義務も何もありません。



ですが交際相手はそうはいきません。

貴女とまっとうにお付き合いをしていた相手ですし、可能性としては他人(不倫相手)の子どもの堕胎費用と貴女の堕胎への責任を一手に背負わされているのです。

このまま彼に何も言わずに別れたとしても、貴女は身から出た錆ですし一生罪の意識を背負って生きて行けば良いのですが、彼はどうなるでしょうか?

貴女からの一方的な別れ話に、彼は納得できますか?
彼は、自分が貴女を傷つけてしまったと後悔しているのですよ。

貴女は彼に全てを打ち明けて、嫌われたり罵られたりして、彼自らに別れを選択させてあげるべきです。

そうしないと何時までたっても彼の人生の再スタートは切れません。

真実を知れば、彼も苦しむでしょうが、あるところでは気持ちとしては割り切れる筈です。

勝手に子どもの命を奪っていて、その上彼の残りの人生に後悔の念を押しつけるおつもりですか?

貴女には辛い事かもしれませんが、ルールを破り、人の道に外れた行為をしたのですから、厳しいようですが当然の報いです。

貴女の安易考えで人一人の命を奪ってしまったのですから、彼の受けている後悔も全て貴女が代替わりするべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

仰るとおり、彼をこれ以上一方的に追い詰めるようなことだけはしてはいけないと認識しています。

よく考えた上で行動したいと思います。

お礼日時:2012/09/13 13:00

まず、どちらの可能性が高いかは考えられましたか?


こちらには妊娠に関して詳しい方が沢山おり、どちらの子の可能性かと言う質問もあります。
勿論可能性は可能性ですが、当時の状況から片方がほぼ否定されるケースも見たことがあります。

もし彼の子の可能性がとても高ければこのまま言わず、逆に浮気相手の子であれば話すのが最良と感じます。
例え彼が今傷ついたとしても、命と無関係か否かに比べたら些細なことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
妊娠の可能性ですが、危険日と思われる日に、どちらも関係がありました。

彼は中には出しませんでしたが、対処は何もしていません。
不倫相手は、もしかしたらまだ危険日かもと言うタイミングで中に出しました。
その後、約48時間後にピルを3錠、その12時間後に3錠飲み、緊急避妊的措置をとりましたが、確実に避妊できたかは定かではありません。

ですので、全くどちらかわからないと思っています。

お礼日時:2012/09/13 12:56

彼にだけは知らせないであげてほしいですね。


信じている彼女を妊娠させてしまった・堕胎させてしまったというだけでかなりショックを受けているだろう所へ実は不倫をしていてどちらの子かわからないなどと言われたら人間不信に陥ってしまうかも知れません。

もし彼のことが本当に大切であるならば別れてあげてください。彼の人生を大切にしてあげてください。
貴方はご自身でした裏切り及び不倫に寄っての代償かもしれませんが彼には避妊をしなかったという罪はありますが、不倫相手の奥様・彼へした行為は貴方だけの罪です。
不倫相手に知らせるのは構いません。ただそれによって何かを求めないでください。すべてご自身だけで背負ってください。

ご自身のしたことによってこれ以上傷つく人が出ないようにすることも罪滅ぼしの一つではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき、ありがとうございます。

全く仰る通りですね。
彼には、本当に申し訳無いことをしたと思っています。
このまま事実は告げず、別れたいと思います。

改めて自分の罪深さを痛感しました。

お礼日時:2012/09/13 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!