アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性愛についてです。
年齢差が24歳差。女性同士で親子に間違われることもしばしば。
好きなら年齢は関係ないと分かっています。
こちらは結婚して子供もいます。
不倫のような形になっていますが、相手にはいつか結婚して子供を産ませてあげたいという気持ちもあります。
でも手放したくないという気持ちもあります。
将来一緒に暮らせたらとも思いますが、離婚するとなると生活費などもありますし、
不可能だとも思います。
でも好きなだけで、愛があるだけでこのまま付き合っていていいものでしょうか。
とても今は幸せです。
嫌なこともいいこともみんな乗り越えられ、言いたいことを言いながら喧嘩もできます。
そこに愛があるから。
沢山の真剣な回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

何とも切ないですね……。


私は同性との恋愛は未経験のまま初老を迎えましたが、胸がチクチクするような「愛しいほど素晴らしい」と思える女性には何人か出会ったことがあるので、同性愛も理解し、容認しているつもりではいます。
貴女にとってそのお相手は本当に大切で、他人(ひと)などには到底理解などし難い、二人だけにこそ解り合える呼吸のようなものがあるのでしょうね……。
貴女たちの詳しい年齢はわからないけれど、ただ大体の想像はつきます。
歳上の貴女に取って、この先、いつか身を切られるような辛い別れがくることも、どこかては常に覚悟してないといけないかも知れませんね…。
それが何とも切ないという、冒頭の溜息となって出てしまいました。

貴女のご主人や子供がもしも知った時。
お相手の彼女に異性の恋人が出来た時。
どちらかの心に隙間風が吹きはじめた時……等。
この先困難や不安はつきまとうのでしょうが、貴女たちはそれもある程度は承知の上なのでしょうね。
しかも、貴女は大人ですものね……。
いつか苦しむ日が来ても、それを貴女にしかなし得ななかった素晴らしい思い出として、悲劇にはせず、宝物として残せるような人生のワンステージにできるよう、私はただただ祈ります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

みんな分かってるんですが、視野が狭いのでしょう。彼女しか見えていないのですから。
ありがとうございました

お礼日時:2016/03/27 00:48

私は同性愛両性愛を、当たり前の、単なる少数の、恋愛のかたちと感じています。


そして、不倫はよくはないな、とも感じているものです。
良くなくても、愛している事実を裁けるものでもないのですが、
傷つける人がいるのは確かだと思うのです。

あなたのご家族が知った時。怒り、悲しみ、軽蔑、同性愛への差別感情の爆発など。
彼女。あなたが自分の手に入らない人である事の諦め・失望・悲しみなど。

彼女が将来子どもを持ちたいかどうかは、あなたがさせてあげたいとか言う事ではない。
彼女は、今愛しているあなたが、自分の人生にどう折り合いを付けられるのかを悩むのではないでしょうか。
バレなければ、何もトラブルが起きなければ、一生彼女をあなたの愛人扱いで終わらせる覚悟でしょうか。

彼女と、一度、少し先の未来、もっと先の未来について、話し合ってみてはいかがですか。
今のあなたは、夫の稼ぎに支えられ、彼女の愛に
満たされ、いいとこどり。
今、も大切でしょうが、未来、特に若い彼女の未来を、あなたに愛情があるのなら、見据えてあげてほしい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かにごもっともな意見です。
考えさせられます。
考えていない訳ではないですが。
ありがとうございます

お礼日時:2016/03/27 00:46

女房が娘のような女に不倫されていて、生活費を寄生されている旦那の不甲斐なさったらないよね。


人の不幸で幸せ感じる愛なら僕はいらない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

男性目線での貴重な意見ありがとうございます

お礼日時:2016/03/27 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A