アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教え子(中学生)にわいせつ行為をしたとして公判中の中学校教師が懲戒免職されました。懲戒免職処分となったのは、松山市の中学校教師 岡本直樹被告(52) です。県の教育委員会などによりますと、岡本被告は去年12月と今年1月の2回、松山市内で停車した自家用車の中で、当時15歳の女子生徒にわいせつな行為をしたほか、被害生徒の母親と (不適切な関係) を持ったということです。
教育委員会では、岡本被告本人が事実を認めたことから10日付で懲戒免職処分としています。教育委員会は 「言葉にできないほど遺憾である。再発防止策を徹底したい」 と言葉にできています。

初老の教師の冒険談としては、凄いの一言です。この男の人生を賭けた恋愛談の正当性、改良点などを教えてください。

A 回答 (8件)

いわゆる親子丼ですね。


とても美味しそうに見えたのでしょう。

他人に食べられる前に早く自分がその親子丼を食べたい思いがあったのでしょう。
自分の人生を投げ打ってでも、どうしても食べたい一品だったのでしょうね。

米国の教職兼作家が中年男性と少女の関係を書いた有名な「ロリータ」という小説を書いて世界に衝撃を与えましたが、この初老の男性も監獄の中で落ちぶれた初老男性と少女・その母親との関係を書いた「親子丼」というタイトルで本を出版、印税で新しい人生を切り開くかも知れません。

しかし、小説「ロリータ」と
・作者兼主役の男性(ハンバート)が教職
・少女と母親と関係を持つ(ロリータではハンバートとロリータの母親が結婚)
・ハンバートは逮捕・監獄行き
↑上記3点がどことなく似通っていますね

また、佐川一成君のような変質者でも今や作家として名を馳せていますから、この岡本直樹被告(52)の今後の人生は小説家として華を開く可能性は否めません。

この回答への補足

ベストアンサーにするついでにもう一回言います。クソ教師も佐川一政のクソ小説も両方いらん。

補足日時:2012/09/15 16:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロリコンの語源となったその小説は読んでないのですが、そして佐川一成も知らないのですが、佐川一政ってのが出てきましたので、それについて言いますと、そんなんが近くにいたら、豊田商事事件の実行犯に言って、成敗してもらいます。そんなクソ小説、いらんですよ、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 02:56

お母さんを妊娠させて、フラれて、車で待ち伏せして、娘と…。


どんだけ好きなタイプなんでしょ~か?

もうパイプカットしろ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エッ?そんなストーリーなのですか?岡本直樹、ただ者ではないクソ教師だったのですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 03:38

52歳の鬼畜教師ですか・・・


余罪はたっぷりありそうですね

52歳・・・ある意味元気ですね

予備校とか塾でまた講師をしながら同じことをしそうです

こういうのって病気でしょ?

治りませんよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

病気と言いますか、持って生まれた素質と言いますか、社会のルールになじめないのは結構なのですが、こんな感じは勘弁してほしいですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 03:32

独断と偏見の考えですが,多分にこの教師の行為が問題となったのは,母親だけでなくその娘とも関係したからだと思います。

教師と教え子の母親との深い関係は顕在化していないだけで世間には結構あると思います。母親は自分でも楽しんだでしょうか?とにかく親子どんぶりはいけませんね。母親が裏切ります。当然です。人間は神様ではないので性欲があれば誰でもそうなると思います。別に私個人としては驚いてはいません。この教師は遊びが下手くそなだけです。人生を棒に振ったということの単純なことに過ぎない問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほかの職業とは別格に、教師という職業は、年の若い異性と接する機会の多い業種です。その圧倒的な上下関係を考えますと・・・やはり、教師の権限をすべて剥奪するべきでしょうね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 03:19

コトバタクミニ、トイイマスガ、才能でしょう、首になっただけのことで、別にね~、大騒ぎすることではないよね。


このあとも、関係は続くのか、そこが、知りたいです。将来はイエスの箱舟を目指して、宗教家になって欲しいです。
自分の周りに、女子10人くらいをはべらして、代わりに飲み屋で働いてもらい、全員と仲良しをするくらい、まだ小さいよね、やることが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの思い浮かべている映像が、今いちよ~わからん世界観で、まったく目に浮かばないのですが、とりあえず、こんな教師、絶対にイヤや、と保護者たちは声に発してほしいところです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 03:14

3です



この岡本直樹被告(52)は、母親とS○Xして妊娠させた後、堕胎させていたんですってえ(怒)!!!

もし娘と母親の2人が同時に妊娠して、2人とも出産してしまったら一体どうするんだ(怒)!!!


岡本直樹被告(52)の行為は、もはや小説の世界を通り越した異常な世界を地で行ってる!!
コイツは野獣です!!。教壇に立つ資格はありません。以前も同様な事件を起こしていた(その時はお金で解決)そうで・・・・・(絶句)

日本の教育現場が崩壊していることをつくづく実感しました。

>この男の人生を賭けた恋愛談の正当性、改良点などを教えてください。

この男だけではない。日教組が存在しているからこんな野獣のような教師が誕生するのです
日教組自体を解体する必要があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一理あります。教師という職業が、他人の人生を左右する権限がある以上、先生と呼ばれ続け、既得権益であるかのような振る舞いをします。日教組を後ろ盾とするこの身分保障制度、そろそろぶっ壊しても言いころだと思います。教師もひとつの職業なのだ、とわかっていただきたいものです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 03:04

改良点はありません。

あきらめましょう^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どーも

お礼日時:2012/09/15 16:09

 恋愛…かなぁ?


 相思相愛という訳ないですよね、母娘の両方に手を出しているんだから。
 どちらかひとりを「本気で好きなった」と言えばまだ、恋愛の範囲には入れられるでしょうけど。

 客観的に見れば、【教師という一種の優位性を勘違いした、色ボケジジイ】じゃないかなぁ?
 人生を賭けたと言うよりも、この行動が人生を破滅に向かわせるとは思っていなかったって感じ。

 やるならせめて【教師】と【生徒又は生徒の母親】という関係が終わってから(娘の中学卒業)でしょ。
 気が弱い生徒や親なら逆らえないから、フェアじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いとは運命とは何であろう・・・考えさせられる一件です。しかし、セクハラっぽくて、卑怯な気がします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!