アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジャー白書などいろいろ調べてみたのですが、
パチンコ人口とパチスロ人口が分かれている資料が見つかりませんでした。
これが分かれている資料をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (1件)

参加人口をパチンコとパチスロで区別して公表している資料は、存在しないのではないでしょうか。

もし存在していたらごめんなさい。

これは非公表と言うより、データの収集そのものが行われていないのではないかと思います。両方を設置しているホール、両方を遊戯する客だって多いわけですから、推測はできても正確な数値を算出するのはかなり困難なのではないでしょうか。

それでも、業界向け情報紙・誌を発行しているアミューズメントプレスジャパンより隔年で刊行されている、「パチンコ・パチスロ産業データ」という書籍だったら、少しは細かい集計結果があるいは掲載されているかもしれません。

ただし一般書店での取り扱いは少なく、1冊約35,000円と高額なので、興味がおありなら国立国会図書館などを利用されるのがよろしいかと思います。

(株)アミューズメントプレスジャパン
http://www.amusement-japan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっております!
そうですよねぇ…情報ありがとうございました!
参考になりました^^

お礼日時:2012/10/24 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!