プロが教えるわが家の防犯対策術!

リュープリンの副作用について 。

はじめまして。 9月4日に一回目のリュープリン を注射しました。 副作用はまだ出てこないですよ ね? 先日、暑くもない部屋で汗がダ ラダラ出てきて頭がフワ フワし ました。 朝起きると異様なほどの体のだ るさと頭痛がありました。

私は何かあるとすぐ気にしてし まう性格なので意識しすぎてい るのかな?とも思ったり(^^;)

今日、風邪をひいてしまったの で病院に行こうと思うのですが 、上に書いた症状がリュープリ ンの副作用ならその薬も処方し てもらえるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。 無知な質問で失礼致しました。

A 回答 (4件)

こんにちは!私は約3年前にリュープリンを6回うちました。

副作用として更年期障害の症状が出やすいと聞きましたが私はほとんどありません(というか意識しません)でした。5回目をうった頃に倦怠感がありましたが気のせいだと思うようにして決して副作用だと思い込まないようにしていたら意外と乗り越えられました。個人差があるので必ずしもそれで乗り越えられるはずないと思いますが「大丈夫」と自己暗示するのも多少の効果があるかもしれません??風邪をひき病院に行かれるならリュープリンをうっている病院だと事情を話せばスムーズだと思いますが婦人科だけ(内科がない)なら内科に行き風邪薬を、そこで事情を話し可能なら副作用の薬をお願いしてみてはいかがですか?本来ならリュープリンの副作用の薬については注射をうっている病院でお願いするほうが良いのかなとも思いますが…副作用があまりにも辛ければ何か対策を考えてくれるかもしれませんし?おだいじに!
    • good
    • 0

NO2の者です。



リュープリン注射以外に
薬を服用していましたので
体を閉経状態にしたのは
リュープリンではなかったかもしれません。

詳しく確かな情報でなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちは



リュープリンで体を閉経状態にし
子宮筋腫を小さくした後、子宮全摘手術をしてもらったことがあります。

リュープリンによる副作用は
更年期のような症状になります。

頭が重い、発汗、ふらつきなど・・・

もし内科に行かれるのでしたら、薬のことをおっしゃってください。

でも、副作用のための薬は出ないかもしれませんね。
わたしも恥ずかしいくらい汗をかいてました。

お大事になさってください<(_ _)>
    • good
    • 0

リューブリンを注射してからの、風邪をひく前の症状を


詳しく医師に説明してください。
医師が必要な処置をしてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!