プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬局で販売しているもの、100円均一であるものをはじめ、今まで数多くのリップクリームを利用してきましたが、すぐに乾いてしまい困っています、、。潤いが長続きするよいリップクリームがあれば是非教えて下さい!

A 回答 (9件)

>今まで数多くのリップクリームを利用してきましたが、すぐに乾いてしまい困っています、、。

全く同じ体験をしているので、目が点になりました。そうなんですよね、幾らメーカーを変えても、良いなと思ったのも束の間、直ぐ乾いてしまいますね。

私は偶然に皮膚科にて、ヴァセリンを処方して頂いたので、唇にも付けてみたところ、驚く程の持続力と、保湿力に脱帽です。長い間、つけてはカサカサだった唇が、一度付けただけで普通の荒れていない人の唇状態になりました。1日のうちに、タマに思い出して付けてOKです。
多分、薬局でもあるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難うございました。
早速確認させていただきます!

私のお気に入りはクラランスのモイスチャーリペアリップバームです。

ハワイで日焼けしてしまったあと、免税店で試し塗りをして飛行機に乗ったら日本に到着した後まで唇の状態が良かったのです!友達「これはいいね!」と速攻買いました! 乾燥ちゃんの私も今年は唇の皮がむけません☆ No.7さんのおっしゃっていた、ヴァセリンは私からも一票です。
    • 0
この回答へのお礼

#2のものです。

書き忘れたのでもうひとつ。

ヴァセリンの「ペトロリューム ジェリー」です。
あの瓶詰めみたいなヤツなんですが。
おすすめするのは、まず唇が潤うのは勿論で、
そしてボディの乾燥したところや、爪(ささくれ)にも使えるんですよ。
メイクも落ちるからメイク直しにも使えたはず。
参考URLものっけときました。
是非見て下さい!

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

潤いが長続きすると言えばおすすめは
『ウォーターinリップ』
ですね。
どの種類もいいのですが、『無味・無香料・無着色』が一番潤いが続きます。

特に冬は乾燥しやすいのでとても助かっています。
もう4~5年愛用してますよ♪
一度使ってみて下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりオススメは、「もぎたて果実」です☆☆

匂いが気になるかもしれませんが、長時間潤いが持続します。私のオススメする匂いは「グレープフルーツ」です☆
是非試してみてください!!
    • 0
この回答へのお礼

飲み物飲んだりするとすぐ落ちてしまうのですが私のお勧めがあります☆(^^)

≪マイフェバレイトのリップハニー89(瓶型)≫
89%蜂蜜で天然だし皮膚にもよさげ☆
蓋に備え付けの筆がつけやすく、やはり↑のように天然成分が他のものに比べ多いので皮膚によいと思われる☆
また、口紅の下地にもグロス代わりにも使えます(^^)しかし・・瓶型は持ち運びに不便(液がこぼれやすい)。夜寝る時とかつけるとプルプルになってました♪

≪カントリー&ストリームのハニーフルリップ(チューブダイプ)≫
チューブタイプで意外と塗り易く持ち運びに便利☆
やはり天然成分が多く入っているので皮膚によさげ☆
口紅の下地にもグロス代わりにも使える♪

こんな所ですかね(^^;どっちも同じように見えるけれどw
    • 0
この回答へのお礼

リップクリームでしたらイチオシはDHCの薬用リップクリームです。

唇の皮がむけやすくて困っていたので、あれこれ「薬用」を謳っているリップクリームを試したのですが、これが一番つやつやでうるおい、かつ荒れないし、「つけてる~、ぬってる~」という感じがしないのがいいです。

コンビニで売っているものではなく、通販で売っている薄いオレンジ色のケースのリップクリームの方です。
定価で700円ですが、会員になっていると時々キャンペーンで400円になります。
私はこの時を狙ってストックを購入しておくようにしています。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

私が人から、勧められている物ですが。

。。
(1)クリニークの「スーパーバーム リップ トリートメント」唇がぷるぷるになるとか...持ちも良いそうですよ。
(2)アルソアの「リップコート」トリートメント効果あり。

↑のふたつは値が張ります…。

(3)サベックスの「リップクリーム ジャー」。これは有名ですよね。日焼け止め効果もあるそうです。

以上、三点を参考までに...
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。Cliniqueはリップクリームもだしているのですね、、。早速確認致します。有難うございました。

リップクリームでないのですが、私はメンソレータムメデイヵルリップ(直径3.5cm高さ2cmくらいの入れ物に入ったクリーム状)を使っています。

メンソレータムなのでスースーします。薬用なので潤いはかなり長続き増した。
すごく前、shu uemuraのリップクリームを愛用していましたが、今あるのかしら?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速確認させていただきます。