dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは、賞味期限を1年くらい過ぎたミネラルウォーターがあったらどうしますか?

今、家に2リットルのペットボトル入りミネラルウォーター12本(1年前の賞味期限)があります。


1. そのまま下水に流して捨てる。
2. 植木や花に上げる水として使う。
3. コーヒー、紅茶、インスタントラーメンなど沸騰させたお湯を使う用途にする。
4. 気にせず飲む。
5. 洗濯や風呂に使う。
6. その他

私としては、沸騰さえさせれば大丈夫と思うので、沸騰させてインスタントコーヒー用にしようと思っております。

(ズバリの回答ではなくて、いろいろな意見がほしいのでアンカテにしました)

「賞味期限切れのミネラルウォーター2リット」の質問画像

A 回答 (11件中11~11件)

先日、賞味期限を半年過ぎたペットボトルの500mlのお茶を飲みました。



賞味期限が06年とか08年の缶コーヒーをいまだに飲んでいます。
さすがに乳脂肪分が固形化しています。

私なら・・・
問題なければそのまま飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

賞味期限が06年ですか!?
それはすごいですね。

お礼日時:2012/09/16 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!