アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありますか?

私はあります。
すごく渋い味がして、舌が痺れた記憶があります。
水で洗い流したのですがその後3日間くらい熱を出して寝込みました。

A 回答 (3件)

乾電池の液漏を起こす例は、特性上から考えて殆んどがアルカリ乾電池と断言出来る思います。



この、アルカリ乾電池の電解液の成分は殆んどが強アルカリ性の「水酸化カリウム水溶液」ですから、舐めると渋味(渋柿などの渋味もアルカリ性)を感じるはずですが、舐めた程度の微量なら人体に悪影響を与えるほど強い毒性はないので発熱したのは別な病的要因があったと思います。

なお、私自身は電解液の成分が何か分かってるので液漏れした電解液を舐めたことはないですけど、水酸化カリウム水溶液と同じような水酸化ナトリウム水溶液は過去に舐めた経験がありますが、微量だったので発熱するような体調不良にはなりませんでした。
    • good
    • 4

ちょっと衝撃的な質問ですね。



なめたことはないです。
危険だと思います。
もうやめてくださいね。
    • good
    • 2

わたしはありません。


通常なめるものではないと思います。
自身のお体を大切にして下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています