プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年女子です!
2年になってからずっと気になっていた男の子がいて、でも話したことはあんまりなくて、メールすることは結構ありました。

今日明日で文化祭があり、あたしは生徒会役員なので調理部門の審査係と言う係になりました。
そして、その男の子も生徒会ではないのですが、偶然同じ調理の審査係で、あたしとあたしの友達の審査の子とその男の子で、審査をするために回ろうと言うことになりました。

そして少ししたら、あたしの友達の審査の子が他の仕事が入ってしまい、あたしと好きな男の子の二人で回ることになりました!


二人きりなので二人ともなんか恥ずかしいというかそんな感じで、あんまり話せなかったのですが、15分くらい二人でいて座って待ってたりとかクラス覗きにいったりとかしました!


そして同じことが明日もあるんです!!
そこで、みなさんに質問です(T_T)
明日もその男の子と二人になるときに話す話題やどんなことを話すと好感度があがる!などを教えてほしいです(´;ω;`)


よろしくお願いします(>_<)
長文、読んで下さりありがとうございました!!

A 回答 (1件)

基本は、料理の審査に関する事で話題をつなげて行きましょう。



好きな食べ物の話題やファーストフードのお気に入りメニューとか、朝食をキチンと摂っているかなどです。

で、そこから話を広げて行き、出来れば恋愛系の話題を出すようにしましょう。
その手の話に持って行ければ、好きなタイプの質問もできます。

もちろん大切な事は料理の審査と言う仕事ですので、その仕事に関してはキチンとこなすようにしましょうね。
こうする事で、楽しい話題で盛り上がっていても、やる事はキチンと遂行できる女の子だとの認識を持ってもらえます。

そして最後のスパイスです。
「この二日間、色々と助けてくれてありがとう。
〇〇君とは、今まであまり話したことが無かったので、二人で回る事になった時は
どうしようかと思っていたけど、話していて凄く話し易かったし、楽しかったよ。
文化祭が終わったら、みんなで打ち上げでも行こうか?
〇〇君となら仮に二人だけでも楽しい打ち上げになりそうだね。
良ければ誘ってね!」
で締めましょう。

彼を持ち上げて、御礼の気持ちを伝え、更にさりげなく二人っきりで会う事にも
OKの意志を伝えて、彼からのお誘いの言葉を引っ張り出しましょう。

頑張って、文化祭恋愛マジックを発動させましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!