プロが教えるわが家の防犯対策術!

正規料金は1万3千円です。
チケットショップで買おうとしたら、自由席は売ってないそうです。指定席の相場はどうでしょうか?指定席買って自由席で使うことは可能でしょうか?

望みは、自由席、正規料金より安上がりな方法です。

A 回答 (3件)

比較的近距離ならともかく、東京ー新大阪だと自由席はチケット屋にはないですね。


安い方がいいということで、自由席といっているわけですよね。もちろん指定席券で自由席に乗れます。
安いのは、こだま指定席でよければ、1ドリンクつきで
通常期\10,000
繁忙期\11,500
でぷらっとこだまというのがあります。\10,000
正規運賃との差額は
\3,750
\2.480
です

旅行社などで買えます。東京-新大阪およそ4時間です。
1500円足せばグリーンもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぷらっとこだま、4時間ですか、ちょっと迷いますね。

お礼日時:2012/09/17 08:08

正規は14050円で、金券ショップだと13300円くらいでしょうか。


http://www.kakuyasu-ticket.com/shinkansen/tokaid …

安く上げたいならぷらっとこだまがよいのでは。10000円
http://www.jrtours.co.jp/kodama/

>指定席買って自由席で使うことは可能でしょうか?

別に構いませんが、それで安くなるわけではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
指定席は自由席正規料金と同額程度ですね。残念。
ぷらっとこだまは試してみます。

お礼日時:2012/09/17 08:03

こんにちは。



指定券で自由席にも乗れますよ。
何せ、自由席ですからね(^_^)

ただ、あなたの行動の影響で、
誰かが座れなくなるってことも考慮してくださいね。

チケットショップで買わなくても、往復券なら安くなりますよ。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
往復切符、すっかり忘れてました。次回は考えます。

お礼日時:2012/09/17 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!