プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の金曜日にスーパーひたちを利用して仙台まで行きたいと思っています。初めて利用するので混雑状況がまったく分からないのですがスーパーひたち7号や27号は指定席を取らないと座れないでしょうか?(上野から乗車します。)宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

サイバーステーションの空席状況を見ますと、どちらも空席わずかになっているので、自由席も混雑するものと思われます。


もともと、7号は混む列車ですし、金曜ならなおさらです。
今から指定席を予約したほうが無難かと思いますが、窓側がいいなど希望があるのなら、自由席のほうがいいと思います。

ちなみに、上野から仙台なら新幹線のほうが圧倒的に早いですし、値段も千円くらいしか変わらないのですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。良く見れば値段はそんなに変わらないですね。新幹線にしようかと思います。

お礼日時:2008/03/25 13:22

まず、JRのホームページより列車の混雑状況を確認したらどうでしょうか。


また指定席に空席があっても自由席は混雑する場合があると思います。上野よりの乗車であれば指定席の確保が順当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。日程が決まっていたのでもっと早く行動を起こせば良かったのですが…。こんな数日前になって慌ててしまいました。

お礼日時:2008/03/25 13:24

経験では、上野から乗るのであれば、30分くらい並ぶくらいで余裕で乗れると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。経験者のご意見は参考になります。今回は新幹線にしようかと思いますが次回は参考にさせていただきますね。

お礼日時:2008/03/25 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!