アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロサンゼルスへの旅行でカワダホテルに泊まります。
飛行機が18:55着なので、ホテルへは21時ごろ到着かなと予想しています。

そこで質問です。
その時間に到着して夕食を調達するスーパーなどはありますでしょうか?

近くにグランドセントラルマーケットなどがあるみたいですが、夕方の6時には閉まってしまうようなので日本から夕食は持参したほうがよいでしょうか?夜間の徒歩外出も夜の8時過ぎは危険なようなので。

また帰国日はオプショナルツアーでカワダホテルに帰ってくるのが夕方の6時半ほどであり、ホテルからタクシーを使ってLAX(夜の10時ほどには飛行機のチェックイン)に行こうと考えています。
ホテルの方にその場でタクシーを呼んでもらうことは可能でしょうか?(すぐ来るもの?)
それとも事前にフロントにタクシーの予約を入れておいたほうがよいのでしょうか?

ご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

他の方からの回答が無いようですので、ご参考までに。

私は十数年前に「カワダホテル」に宿泊した事があります。ここはダウンタウンの決して治安の良い地区とはいえません。私はサンディエゴ在住で、ここは日本領事館に近いところからパスポート更新のために宿泊しました。

とても小さなホテルです。お部屋もびっくりする程小さいです。でも、ホテルの従業員の人達はとても親切でした。タクシーの手配とかは速やかにしてくれると思いますよ。私が宿泊した時は自分の車を運転して宿泊したので、何とも言えないのですが。。最終日の朝にロビーでお尋ねになると良いと思います。この地区ならタクシーを呼べば直ぐに来るとは思いますが。。

この近辺、夜は歩かない方が良いと言われていますが、表通りのみを歩く程度ならそれ程危険ではないと思います。勿論「観光客のはしゃぎ」態度は×ですが、堂々としてれば大丈夫じゃないかなぁ~。ホテルからリトル・トーキョーは徒歩15分程度ですので、朝や昼間に散歩しながら行って、朝食や昼食をとるのも一向。日系のスーパーもあるので昼間のうちに買出しするのも良いかも。もし不安だったら、それこそホテルでタクシーを呼んでもらってリトル・トーキョー見物も良いかも。でも、おみやげ物やさん、今は殆ど韓国系の人が経営。ちょっとがっかりもしますが。

日本からLAX到着時がそれ程遅いのなら、LAXで夕食をとる事(あるいは食べ物調達)を考えても良いのでは?21時にホテル到着だと、チェックインして荷物を解いて。。ちょっとリラックスして。。あっと言う間に夜中になっちゃいますよ。

近くのマーケットって多分、ラティーノの「あの」マーケットを差しているのよね。メキシコ系を中心にラテン系の食べ物に慣れていなければ、閉口すると思います。お店の人も殆どが英語喋れないし。。でも、そんなのへっちゃらだったら、物凄く楽しいマーケットですよ。私は大好き。それにこの近くは「凄く安くて面白いお土産発掘所」でもあります。昼間のうちにいろいろお買い物を楽しむのも手。

どうか、楽しいご旅行を。

少しでもお役に立てたら幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

結局ホテルに着いた後、リトルトーキョーへ繰り出して遅くまでやっていた大黒屋というラーメン屋で夕食(夜食?)を食べました。

治安は確かによくありませんでしたが、最低限の警戒は怠らず夜のダウンタウンのスリルを味わえたのも今となってはいい思い出です。

そのマーケット方面にタコスを売っている出店があると思ったらメキシコ系の方が多くいる場所だったのですね。

何はともあれ楽しい旅行から無事帰ってくることができました。
ご回答ありがとうございました。