アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 2月~3月にかけて、女一人旅20代最後ということで、旅に出ようと思っています。

ポイントは以下の通り。

1、予算:極貧のため10万~15万以内
(お小遣いも含む:基本物欲無い為お土産は買わない予定)

2、目的:癒しタダソレダケ。
(プールサイドでのんびり読書、たまにビーチ、たまに町のんびり散歩、スパ、マッサージ)

3、日程:4日~5日もあれば飽きるんじゃないかと思っています。
(基本一人は好きですが、飽きっぽい性格ではあります。
今回は自分のご褒美+これから来る就職活動を頑張るために癒されたいわけです。)

4、出発地が札幌新千歳空港である点
(このたび、10月?からタイ直行便が新千歳から出たことで、タイに行きやすい?)
(バリの場合は、成田羽田からしか直行便がでていない)

5、当人の一人旅の経験は、ハワイへ行ったことだけ。
学生時代に少し遊び程度でオーストラリアに留学経験あり。しかし英語に関してはブランクある。

6、ツアーではなく、基本お金ないので個人手配にする予定である。

7、今回バリとプーケットに悩んでいるのは、

バリは雨期のため楽しめないんじゃないかという点、
バリの人の少なくてまったりする地域が決めきれないという点
ウブドも魅力的ですが海やプールサイドも捨てきれない点
プーケットはバリほど魅力は感じないけど、目的達成には近いような気がする点
タイのプーケット以外もまわりたいが、予算上都合がつかないと思った点
ごはんに関して、タイもバリもおいしそうな点

などいろいろ調べれば調べるほどどちらも魅力を感じてしまいました。
一度、旅行のスペシャリストでいらっしゃる方に、
相談しようと思い、こちらに書き込んだ次第です。

辛口甘口アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

かしこ。

A 回答 (5件)

お正月にクラビに行ってきましたが、結構、天候よくなかったです。


バリも何度かお正月に行ってますが、雨季と行ってもスコールが
降る程度なので、あまり雨季、乾期には拘らず気分で決めています。

私ならバリかな。
ウブド辺りは、安くて感じのいいゲストハウスがたくさんあるので
長期滞在なら安くいけると思います。
私がいつもお世話になっているところです。
http://ubud-lestari.com/
日本人の方が経営している人気のあるゲストハウスです。
もっと、安いところもありますよ。

ウブドは、日本人経営者のお店が多いので、買い物も日本人向けのお店が
多く、楽しめます。
マッサージも本格的なところが多く、タイマッサージよりは、ウブドの方が
いいと思います。
昔は、クタで遊んでいましたが、今はスミニャックのビーチ沿いのホテルに
泊っています。

1ヶ月あるのなら、プーケットでのんびり。チェンマイでトレッキング。
バンコクでお買い物など、1ヶ月があっという間に感じるぐらい、
遊ぶところがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウブドのゲストハウス!
みました。
ありがとうございます。

検討してみます。
あの田園風景や田舎っぽい感じが好きなんです。
あとは森の感じ。

今回は見送りになりましたが、
有言実行今年は行こうと思っています!
いろいろアドバイスありがとうございます。

ウブド…やっぱり私を魅了してやまない…。

お礼日時:2013/03/02 23:36

ビーチリゾートは天候第一です。

海行って毎日雨では何しに来たのかわかりません。南半球にあるバリの2月は雨季で逆に北半球のプーケットは乾季です。 熱帯の雨季は水害があったり、そのせいでコレラ、赤痢などの病気も蔓延します。 逆に熱帯の乾季は1年の中で環境的にもベストシーズンです。 旅行は現地の環境を第一に考えるべきです。どちらが快適かということをこれでわかりますね。
    • good
    • 2

私はバリが大好きです。


毎年行っています。
サヌールのビーチ沿いの小さなホテル(グリアサントリアン、ペニダビュー等)がおすすめ。
ビーチ沿いで朝食を食べるのが最高です。
日本のツアー会社が使わないホテルを選ぶと日本人がいないため気楽です。
バリ人は良い人ばかり。
治安も良く夜ひとりでも問題ない。
雨は問題ないと思います。
降っても早朝にぱらっと程度と思います。
ウブドは何度もバリ島に行かれた人が良いと思います。
安いツアーに付いているクタ周辺のホテルは最悪なところが多いです。
ジャワ人はあまり信用できない。
バリが嫌いになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおくれて申し訳ありません。

結局時間の都合上、
今回は見送りになりましたが、
年内にバリ!いこうと思っています。
ウブドはすごく魅力的で、できれば…初ですが挑戦したいと
思っています…。もう少し検討してみます。

が、さぬーる沿いの朝ごはん、
食べてみたいのでそっちにしようかともおもってみたり。

日本人が多いところは嫌なので、
もうちょっといろんなツアー探して、
自分にそったものみつけれたらって思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/02 23:34

私はどちらも同じ位の頻度で訪れていますが、2月はプーケットにとってベスト中のベストシーズンですので、この時期なら、迷わずプーケットを選びます。



ホテルの料金は、プーケットもバリもほぼ同じくらいで、ビーチフロントが高くビーチから離れるにつれて安くなるという構造は一緒。
飛行機代は、北海道発ということですので分かりませんが、プーケットの方が便が多いのでアクセスしやすく、またチケットの選択肢も豊富なのではないでしょうか。

ビーチについては、個人の主観ですがプーケットの方がきれいだと思います(なお、エリアにもよります)。
ピーピー島など、離島を訪れるツアーに参加するのもいいでしょう。
また、4泊5日の行程であれば、バンコクに立ち寄るプランを検討してもいいですね。
プーケットでのんびりくつろいだ後、バンコクで買い物や寺院を巡るなど、楽しみが広がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

ベストシーズンとは知らず、価格を調べたら、
プーケットも高くびっくりした次第です。
飛行機はやはりバリにいくのとプーケット行くのと、
とんとんでした。(個人だからかもしれませんが)

タイならチェンマイに心奪われていますが、
もう少し検討して答だそうと思っています。
(時間の都合上、ひょっとしたら見送りになるかもですが)
とても丁寧なアドバイス助かります!

お礼日時:2013/01/09 23:46

バリ島をお勧めします。


プーケットは、単にきれいなビーチでマリンスポーツが
メインでしょう。

バリ島は、絵画のウブドゥ木彫りのマス、銀細工のチュルク
ビーチやショッピングのクタ、サヌールなど個性的な町がいっぱい
です。
楽しみかたも、マリンスポーツ、ガムラン音楽、ケチャックダンス
バロンダンス、ショッピング、料理、バリヒンドゥーなど
多彩です。
私のお勧めは、チャンディダサという静かな町です

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 アドバイス、ありがとうございます!
私は最初、ウブドの街並みをみて惹かれていきました。
もう少し検討してみます。
ありがとうございました! 

お礼日時:2013/01/09 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!