プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイ旅行でムームー、アロハを買う予定です。
初日に購入後、滞在中普段着として着ていても大丈夫ですか?
正装だから街歩きで着るのは変ですか?

もし着られるとしたら、どんなデザインならオッケーですか?
なお、私は20代女性です。

有名なムームーファクトリーやブルージンジャー、デパートなどで70ドルくらいまでであればいいなと思ってます。
普段着におすすめのお店や価格帯などもありましたらぜひ教えて下さい。

A 回答 (5件)

既回答にもありますように、滞在中着るのは全く問題ないと思います。


ただ、現地の人は仕事で着ている人は大勢いますが、普段着ではあまり多くは見かけない、案外旅行者の方が着て歩いているというのが私の印象です。
普段着ですし、そもそもカラフルな柄が前提ですから、特にお奨めはなく、お好きな柄を選べばよいと思います。
ワイキキ周辺ですと既回答にもあるABCストアでも売っていますし、メーシーズでも売っています。
初日にアラモアナセンターに行かれるのでしたら、そこのシアーズだと結構安く手に入ります。
素材としては綿や麻のような比較的固めのものとナイロンのようなフワっとしたものとありますが、私は固めが落ち着いた着心地になるので好きです。
オン、オフを問わず着られるのは、レインスプーナーのようなバックプリント(プリント面を裏側にひっくり返して縫製したもの)になっているタイプで、
特に同社のLAHAINA SAILOR柄は定番で落ち着いています。
http://www.reynspooner.com/
ムームーもありますが、ちょっと少ないのが残念です。女性用のアロハも扱っています。
ワイキキだとシェラトンワイキキにお店がありますよ。ダウタウンだとアウトレット店もあります。
シアーズでも扱っていて、特価品が出ていたりしますし、例えばディズニーとのコラボレーション柄があったりします。
参考になれば。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シアーズに行けば選択肢が色々ありそうですね。
初日でおみやげなど買ってしまいたいので、アラモアナ行ってみます。
たしかに観光客なんだから浮かれてムームー着てても咎められることは無いと思うんですが・・・
ツアーの他のお客さんの目なんかも気になってしまって。

お礼日時:2013/12/05 12:46

No problem!


いつ着ても誰が着ても自由ですよ。
ホノルルははっきり言ってハワイの中での大都市ですから、通常のビジネススーツや洋服を着る人が現地でも多いですけど、マウイやハワイ島などにいくと、ロコの人でも当たり前に日常着として着てますよ。ムームーと一口に言ってもデザインによって、およばれ用とか、部屋着用とか分かれていて、普通の人が着るのはシンプルなプリント柄が多いです。muumuu house doressで検索すると下記のように出てきます。
https://www.google.co.jp/search?q=muumuu+house+d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考リンクありがとうございます。
リゾートワンピっぽいデザインもあるんですね。
いつ着ても誰が着ても自由、安心しました。
シンプルなものを探してみます。

お礼日時:2013/12/05 12:40

着る着ないの判断はご自由ですが・・・



ムームーは、現地で旅行中にお世話してくれる人が着ているイメージが私の中にはあって、「正装」とは言われていても、自分が着るのには抵抗があります。
ムームーを着ているのは、ツアーの現地係員、ホテルスタッフ、ハウスキーパーのおばちゃんたち、etc.
(私が着ると、どこかのスタッフだと間違われて、何か頼まれごとをされてしまいそう)

ハワイアンプリントの、サマードレスなら抵抗ないです。
観光客だと一目で分かってしまうかもしれませんが、ムームーのようなゆるゆるしたデザインではなく、体のラインがきれいに出るカットもの(タイトなデザインという意味ではなく)を選ぶとよいと思います。

アロハシャツに関しては、特に男性はいつでもどこでもOKと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりムームーは抵抗ありますよね。
ザ・ムームーなデザインでなく、なるべくサマードレスっぽいのを探してみます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/12/05 12:52

ムームー、アロハは多くの方が来てますよ。


普段着として問題ないです。
下に水着を着用しておけば、ふわふわしても気にしないでいられます。
ムームーは貝殻などの首飾りさえあれば、どんなものでも問題なし。

お店や価格帯など気にしないで、目に付いた気に行ったデザインを選べるのが、よいところです。
周囲を見渡せば、多くの人が来ていますので、見本が歩いているようなものです。
「あれがいい!」と思えば、大体販売しています。

長く着用するものでもありませんし。

アロハで素材が麻のものは、着心地や見た目はよくてもシワになりますので、ちょっと注意が必要かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下に水着ですね。そうしてみます。
実際行ってみたら、意外とみんな着ていて心配要らないかもしれないですね。

お礼日時:2013/12/05 12:55

ムームーやアロハなんて当たり前に着てましたが・・


到着してすぐにホテル近くのABC行って何着か買って、滞在中ずっと着てました。
帰国してからも頻繁に着てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者のお話参考になります。
回答ありがとうございます。
帰国してからも使えそうなデザインを探してみます。

お礼日時:2013/12/05 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!