アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイでウエディングフォトをするために生花のかすみ草の花束を持ち込みたいのですが持ち込めますか?
調べたらバラとかユリとかはあるのですがかすみ草はなく、、、
また帰国時にも持ち帰りたいのですが海外で同じような経験がある方教えていただけますと幸いです

A 回答 (3件)

生花はあきらめた方がいいと思います。


友人がハワイで結婚式をあげました。何とか生花のブーケをもっていけないかと色々相談しましたが、まず間違いなく本番以前に枯れてしまうからダメとこと。どうしても生花のブーケにこだわるのであれば、現地で受け取れるようブライダル会社に注文してくださいと言われたそうです。ハワイでもカスミ草は手に入るとのことです。

友人は懇意にしているお花屋さんと相談。プリザーブドフラワーだったら、ハワイ入国時の検疫が不要なので、生花はやめてプリザーブドフラワーのブーケを作ってもらいました。
ただし! 気を付けなければいけないのは、プリザーブドフラワーでも、同じように検疫が不要なドライフラワーであっても、ハワイから日本に持ち帰るのであれば、ハワイの植物検疫所へ行って、輸出するための証明書を受け取り、日本に帰国後税関を通る前に植物検疫所へ寄り、証明書を提出しなければいけないことです。これは生花でも同じ。つまり持ち帰るのであれば、ハワイ出発の前日に植物検疫所にいって種類作成および証明書を発行してもらう時間も必要になります。

そこまで考えて、どうするかお決めください。

ちなみに友人はプリザーブドフラワーのブーケはハワイで廃棄処分にしてもらいました。
    • good
    • 0

海外に植物を持ち込むにはアメリカの農水省の規定に従う必要がありますので、事前にアメリカの検疫所に電話をして申し入れをしなければなりません。



https://www.maff.go.jp/pps/j/search/ekuni/na/USA/

また、海外から日本に植物を持ち込む際にも検疫が必要ですので日本の検疫所に問い合わせてください。

https://www.maff.go.jp/pps/j/introduction/japane …

また、飛行機の水平飛行中の高度における機内気圧は約0.8気圧程度で、標高約2,000mと同じ環境です。(富士山5合目くらい)

カスミソウはしおれてしまうと思います。

現地でウェディング業者に調達してもらった方が良いと思います。
    • good
    • 1

うーん・・



種の保存から考えると 何処かで引っ掛かるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!