プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!
早速ですが、今週グアムへ旅行します。
滞在中、トニーローマへ食事に行こうと思うのですが、「JCBガイド」によると短パン・サンダル不可となっています。
そこで実際にいかれた方に質問なのですが、短パン(ひざ下丈)では、やはり、入店できないでしょうか?
子供についても、入店条件は、当然同じですよね…
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

行ったことがありますが、さほど厳しい、という印象派ありません。

カジュアルなお店です。ジャケットまでは要りません。

しかし、襟の付いたシャツ(アロハでもポロシャツでも可)を着ること、靴を履く(スニーカーでも可。できれば黒いスニーカー)こと、は、夜のレストラン(ファミレスやラーメン屋でない限り)では必須でしょう。

きちんとした対応を受けたいと思うならば、そのくらいはすべきだと思います。ご家族の手前もありますので、そのほうがいいでしょう。
ただし、お子さん(小学生まで)は何でもOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
旅行楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/07 21:24

この店に限らず、リゾート地の高級レストラン(超一流は別にして)での服装基準は、シティーホテルとはかなり違います。



男性の服装に対してはかなりうるさい場合がありますが、女性、子供の場合は全くフリーと言ってもいいでしょう。

でも夕食時に水着にサンダルでは行きませんよね。

出来れば男性はジャケット着用の方が様になりますね。

私も、ゴルフ仲間と何回か行きました。
ここは超一流と言う程ではないのですが、やはり、ワインをあけて、という食事の場合はジャケット着用の方が落ち着きます。

この回答への補足

ご教授ありがとうございます。
短パン・サンダルと記入しましたが、ミドル丈のパンツ・スニーカーでは、だめかなって思い質問させていただきました。家族会議を開きたいと思います。m(__)m

補足日時:2005/03/07 06:32
    • good
    • 0

こんばんは。



10年以上前にランチタイムに行ったことありますが、カジュアルな服装の人が多かったような??ただ、ランチとディナーでは違うと思います。ディナータイムの短パン&サンダル(ビーチサンダルです)、タンクトップは避けた方がいいと思います。きっとそのような服装の日本人はたくさんいると思いますが・・・。

ランチなら・・・いかにも『さっきまでビーチにいました』というような短パンやビーチサンダルでなければ大丈夫のような気がします。ただ、お店としての希望はJCBガイドに記載されているようなドレスコードなのでしょう。入店できないということはないと思いますが、それなりのサービスしか受けられないこともある。と思いますよ。
お子様に関しては、そこまで気にしなくてもいいと思いますよ。もちろん、こちらも『ビーチから直接きました』みたいな服装は避けた方がいいと思います。

参考URL:http://www.gvb.com/contents/gvb-bbs/bbs-restaura …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
なるほど、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/07 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!