プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の最終週にハワイ(オアフ島)に新婚旅行に行く予定ですが、
出発日をハワイ滞在中に土日を挟むかどうかで迷っています。

ビーチは土日混むのでしょうか?

すでに土日滞在でのツアーを予約済なのですが、今日中なら日程変更を聞いてもらえます。
(ちなみに平日滞在にしようとすると、日曜に日本帰国となるので5000円値上がりしてしまいます)

詳しい方どうか教えてください。

A 回答 (3件)

chirococoさま、初めまして。



新婚旅行で行かれるのですね。
私は何度もHawaiiには行ってますが、皆様のおっしゃるとおりに、いつ行ってもビーチは混んでます。特にwaikikiは....何月に行っても同じです。
結局日曜に帰ってくれば、月曜から出社できるということで高いのですよね。それで5000円も高くなっちゃうのですよね。
それだったらお休みが許すのだったらツアーでも延泊できるものもあるようですので、延泊されたほうがいいですよね。もったいないです。

レンタカーをお借りになって、サークルアイランドをしてゆっくりなさるのもいいですし(ただしノースショアは波が荒いですので気をつけて下さい)
レンタカーでなくてもTheBusで回れば気楽に、安い金額で一周旅行が楽しめます。大きなビーチには着替えるところもありますし、シャワーもあるので、貴重品だけは身に付けて泳いでください。くれぐれもカメラは盗まれやすいので、泳ぐ時は持参されないほうがいいですよ。
カードキーとクレジットカードと小銭くらいでビーチにはいかれたほうが
安全かと思います。くれぐれもHawaiiはアメリカですから....。

9月はHawaiiはベストシーズンです。実は私も行くんですけど....。
今から楽しみです。
余談ですが、9月の後半ですと夜が涼しくなりますので、羽織るものを持っていかれるといいと思います。飛行機の中が寒くなりますから、スウェットのような生地の物をひとつお持ちになるといいですよ。
よい新婚旅行をお祈りしております。

=^・^=
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私は1週間くらい滞在したいのですが、主人が休みとれなくて…残念です☆
TheBusってトロリーバスとはまた違うんですよね?
一周旅行できてレンタカーより安いならかなり魅力的です。
いまからしっかり予定を立てようと思います。
9月がベストシーズンなんですね♪
夏服+春秋服も持って行きます。
junglecatさんも楽しい旅行を!

お礼日時:2005/07/27 16:20

ワイキキビーチは土・日に関係なく混雑します。


オハフを捨てて他の島(ハワイ島・マウイ島)などへ移動されたらいかがですか。

アラモアナのビーチは治安上あまり勧めたくないのですが。
延泊しても状況は変わりません。
他にも島ですから、ビーチだらけですので、レンタカーで移動して気に入ったビーチで過ごすのもいいです。ただし、貴重品の管理には注意してください。
車の中は安全ではありませんので。今年は車嵐が多くハワイの警察は大変のようです。日本と違って盗られたら絶対に戻ってきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
予算が無いので他島には行けそうにありません…。
レンタカーはカイルアビーチやハナウマ湾に行くのに便利そうなので考えていましたが、少し怖くなりました。
貴重品は首からぶら下げて泳ぐしかなさそうですね☆

お礼日時:2005/07/27 15:05

こんにちは。



ビーチ(ワイキキビーチですか?)は土日問わず人は多いですよ。 日本ほどではないにしろ、いつもにぎわっています。

でも、場所や時間によっては、人も少なく、快適に過ごせます。なので、差額を払ってまで、日程を変えなくてもいいと思いますよ。(私はアラモアナショッピングセンター前が好き)

ただ、マリンスポーツのオプショナルなんかに申し込む際に、日曜日は制限があったりしますので、それだけご注意下さいね。

楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ハワイは日本と違って土日とか関係ないのですね。
メリット無いのに5000円も追加で払いたくないです…☆
ちなみにワイキキビーチとカイルアビーチとハナウマ湾に行けたらいいなーと思ってます!
土日滞在でサンデーブランチ食べてのんびり過ごすのもいいように思えてきました。

お礼日時:2005/07/27 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!