アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年9月約 一か月間 中国本土4日間 香港4日間 マレーシア30日間の滞在を予定しいます。
現在、日本でIフォンを使用しています。  これお上記の外国においても使用をしたいのですが、
どの様にすれば、よいか教えて下さい、

A 回答 (2件)

最近は料金を気にしないのであれば日本で契約しているキャリアのほとんどでそのままローミング接続できます。

ただ、業務出張なら許容範囲(せいぜい?1日数千円です。業務効率第一)としてもプライベートで使うには割高感が否めませんので、現地simなりローミングsimなりを使う人が多いと思います。
タイAISのsim2flyあたりが日本では人気。日本のAmazonで買えます。
    • 0

海外でのiPhoneの使用には、以下のような手順が必要になります。

国際ローミングの有効化
最初に、自分のiPhoneで国際ローミング機能を有効にする必要があります。これにより、海外でも自分の電話番号で通話やメッセージ、データ通信ができるようになります。有効化方法は、自分が契約している携帯電話会社のウェブサイトやカスタマーサポートに問い合わせるなどで確認してください。

SIMカードの取得
海外でのiPhoneの使用には、現地の携帯電話会社のSIMカードが必要になります。現地でSIMカードを購入するか、日本で旅行前に現地の携帯電話会社のSIMカードを購入しておくこともできます。

データ通信の設定
海外でのデータ通信を使用するには、自分のiPhoneの設定を変更する必要があります。具体的な設定方法は、自分が契約している携帯電話会社のウェブサイトやカスタマーサポートに問い合わせるなどで確認してください。

電話番号の利用方法
海外で自分の電話番号を使用する場合、国際ダイヤルコードや国番号を含めた番号で通話する必要があります。また、通話料金や通信速度についても自分が契約している携帯電話会社の規約に従って利用する必要があります。

以上が、海外でiPhoneを使用する際の一般的な手順です。なお、中国本土ではインターネット規制が厳しいため、VPNなどの通信の暗号化や通信内容の隠蔽が必要な場合があります。詳細については、現地での利用方法について事前に調べることをお勧めします。
    • 0