プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じくらいの金額のツアーなのですが、宿泊のホテルがモアナサーフライダーかロイヤルハワイアンのがあります。
ホテルだけで考えたらどっちがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ワイキキですね?両方ともシェラトングループのホテルですね。


場所もほとんど隣同士と言っていいくらい近いですし、両方ともかなり格式ある良いホテルです。
モアナサーフライダーはコロニアル風の白い瀟洒な建物ですね。ロイヤルハワイアンは別名ピンクパレスと言うくら、ピンクのおしゃれなホテル。
両方とも目の前がプライベートビーチです。

で、まあ優劣つけがたいのですが、どっちを取るかと言われれば、わたしはモアナにします。それはモアナにはバニアンベランダがあるからです。
これはモアナ・サーフライダーの中庭のバニアン・コートに面した広いベランダです。樹齢100年以上になるという枝を広げた大木「バニアンツリー(菩提樹)」がとっても見ごたえがあります。そこで優雅な午後のティータイムを楽しむのもいいし、夜もロマンティックでいいですよ。海老や帆立の海鮮リゾットがとても美味しいです。
朝食はお隣のロイヤルハワイアンに行ってもいいしね。

ハワイを存分に楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バニアンベランダ、素敵ですね!
行きたくなりました。

お礼日時:2004/09/19 17:46

去年モアナ、今年ロイヤルに泊まりました。

「格」としてはロイヤルの方が上だと思います。
ただ、単純にそれだけでどちらがいいとは言えないように思いました。No.4の方が答えていらっしゃるように、部屋のグレードによって見晴らしが全然違うからです。
モアナはパーシャルオーシャンビューだったので、便利な場所でビーチが近いという以外には「まあこんなものか」という印象でしたが、今年のロイヤルはタワーオーシャンフロントだったので、部屋からの眺めはこれまで泊まってきたどこのホテルよりもよかったです。
私の場合、モアナに比べてロイヤルの方がグレードの高い部屋に泊まったのでそちらの印象がよかったのですが、もしこれが逆でモアナの方がグレードの高い部屋に泊まっていたら、まったく逆の感想をもったのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
なるほど部屋からの眺めですね。

お礼日時:2004/09/19 17:41

>同じくらいの金額のツアーなのですが、宿泊のホテルがモアナサーフライダーかロイヤルハワイアンのがあります。



→ハワイのホテルはホテルのグレードもさることながら、窓からの見晴らしによっても違ってきます。

モアナサーフライダーは建物別に
(1)メインの建物(クラッシックな建物)
(2)タワーの建物 (ビル棟)
(3)もう一つのビル (ビル棟)

に分かれます。
ロイヤルハワイアンも
(4)メインの建物(クラッシックな建物)
(5)タワーの建物 (ビル棟)

に分かれます。
同じ価格でもこれらのどこになるかによってもよしあしが変わってきます。 

比較 A
(1)(4)の場合
ロイヤルハワイアンのメインの建物は趣はあるのですが
多少薄暗いイメージがありますので、(1)のほうが良い。

比較 B
(2)(5)の場合
ロイヤルハワイアンのタワーの部屋はオーシャンフロント(海が正面です。)モアナサーフライダーのタワーのほうは、オーシャンビュー(横を向くと海が見える)かシティービュー(海が見えない)ので(5)のほうが良いです。

比較 C 
(3)と(4)、(5)
ロイヤルハワイアンの部屋のほうが良いです。

個人的には私はロイヤルハワイアン派なのですが、
双方ともに魅力のあるホテルですので、見晴らしの問題も含め総合的にご判断下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます。

お礼日時:2004/09/19 17:42

モアナもRハワイアンも、新館と旧館があります。


旧館は風情はありますが、さすがに設備も古く、風呂なども快適とはいえない状態です。
同じような条件の部屋の場合、価格的にはモアナよりRハワイアンが高いので、モアナは新館で、Rハワイアンは旧館の可能性もありますね。
新旧どちらが好みかはそれぞれですが、チェックしてみてください。
なお、モアナのバニアンベランダは、宿泊していなくても利用可能です。
私なら、新館ならモアナ、旧館ならRハワイアンの方を選びますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/19 17:43

行ってきました、モアナ!


もう出ていますが、No1さんのおすすめのバニアン・ベランダとってもいい!
やはり100年以上もやってるホテルは風格が違うわね。

そうそう、モアナの庭にライブカメラがあって、リアルタイムで見られますよ。

参考URL:http://hawaiilive.sheraton-hawaii.com/ms-cam.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPいいですね!
100年以上ですか、すごいですね。

お礼日時:2004/09/19 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!