アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の子供とグアムへ行きます。ウェスティンに泊まります。
近くで、子供に海で魚を見せたいです。
ウェスティンのビーチは魚はほとんどいないそうです。

ニッコーのホテルに電話をしましたが、現在は宿泊者以外プールに入れないそうです。
プールがだめということは、ホテル前のビーチもだめなのですよね?

子供は泳げますが、シュノーケリングはできません。
遠くまでいかずに、浅瀬で足をついたまま魚が見られるビーチはどこでしょうか?
ヒルトンはプールは宿泊者以外もOKですが、ビーチがないようです。

移動がタクシーなので、ホテルのビーチでなければ着替えができないと思うのですが
どうでしょうか? 

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>何度も申し訳ありませんが、着替えはどこでできますでしょうか?

The Beach BAR&GRILLの中にシャワールームがあるので、一応着替えられます。

ただ、現実的には、子供さんはともかく(トイレでも着替えができるから)、大人なら女性は、ビキニの上にスカートやワンピースなどで遊びにくることが多いし、男性ならズボンなのか水着なのか分からないアンダーと、Tシャツ一枚で十分だと思います。

>最初Ypaoを計画していましたが、離岸流にあったという記事を多く見たので、離岸流が発生しやすい場所のようでやめようと思っていました。

うーん難しい問題です。ニッコーやバーがあるガンビーチはそこだけでクローズドな湾になっているので、当然ですが離岸流があります。

ガンビーチはライフガードがいないので、その点で不安が大きいですし、湾自体はタモン湾とくらべてずっと小さいので、ちょっと沖にでるだけで、ぐっと深くなり、早い海流に飲まれてしまう可能性もあります。

トータルな安全性では、YPAOのほうが高いと思います。

離岸流は英語でrip current(リップカレント)といい、サーファーは「カレント」と略しています。ビーチ・バーでスタッフに確認するのも安全性を高める一つの方法でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!
ワンピースを着ていけばいいのですね!
ヒルトンプールへ行くようならYPAOへ、行かないようならニッコービーチへ行ってみます。
ソーセージを持って行ってみます♪
ありがとうございました!!

そうだね

• 0

ニッコーホテルのビーチは「ガンビーチ」と言ってウエスティンのあるタモンビーチとは別のビーチです。

間に岩場があるので歩いていくことはできません。

同様にウエスティンの南側ハイアットの方も岩場になっているので、行けません。グアムのビーチはすべてがパブリックビーチではなく、ココパームなどプライベートビーチもあります。でもホテル前のビーチはプライベートビーチではないので、ニッコーホテルのとなりにある「ビーチバー」という店からニッコー前のビーチに移動しても文句は言われません。

タモン湾内で魚が多く、水が澄んでいてお勧めなのは「イパオビーチパーク:YPAO BEACH PARK」です。
ここは「公園」という名がついているように、海浜公園になっていて、地元の人たちも遊びにくる場所です。ライフガードも常駐していますし、東屋もあるので、便利でしょう。
その他詳細はここに詳しく書いてあります。
https://guam-bu.com/ipao-beach/
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!!今回の旅行計画ですべてとても助かりました!

The Beach BAR&GRILLを教えてくださってありがとうございます!そこからニッコーのビーチに移動しようと思います。
何度も申し訳ありませんが、着替えはどこでできますでしょうか?

(ちなみにニッコーはsunset BBQを予約してあります。)

最初Ypaoを計画していましたが、離岸流にあったという記事を多く見たので、離岸流が発生しやすい場所のようでやめようと思っていました。
でもHilttonのプールに行くと思うので、そこのビーチの干潮時に魚が見えるかトライしてみます。

グアムに限らず、ビーチそれ自体はホテルの所有ではありません。

ですから誰でも使えます。
ただ、ホテルのプールは宿泊者以外は使えないということなのです。
ニッコーホテルの前のビーチはタモンビーチの一部ですから、ウエスティンからビーチに出てそこから歩いていけばよろしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの所有ではないのですね、ありがとうございます!!

グラスボートに乗ればよいのでは。

あるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!