アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月末に妻と2人でシェラトン・ワイキキに4泊6日の旅に出掛けます。
ホテル内のレストランの評判・口コミ情報があればありがたいなぁと思い質問させて頂きました。
いろんなホテル外のお店も行く予定をしていますが、1回はホテル内で食事をとってみようかとも思っています。
あと、ホテル内のホヌ&オハナ・スイートラウンジを自由に利用できるみたいなのですが、使い勝手やサービスはどんなもんなんでしょう?
ツアーパッケージに朝食が付いていませんので軽い朝食を兼ねて利用したり、少し空いた時間なんかには便利そうなんで利用したいと思っているのですが実際のところはどうなんでしょう?
また滞在期間中に日曜日がありますのでサンデーブランチをどこかでとりたいと思っているのですが、質問広場での情報や各HPの情報なんかではサーフライダーとかロイヤルハワイアンのがいいようですが他にも情報がありましたら参考にさせて頂きたいので宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

シェラトンワイキキ内のレストランですが、最上階の「ハノハノ・ルーム」は美しい夜景が楽しめることで有名です。


弧を描いたワイキキビーチの端に建っているため、ワイキキのビル群の灯りとその灯りに浮き上がるダイヤモンドヘッド、息を呑む美しさです。
ただしここは、ドレスコードがあります。
ジーンズでも大丈夫だったという話もありますが、ホテルのメインダイニングらしく、男性は襟付きのシャツにスラックス、女性はワンピースなどでドレスアップした方が良いでしょう。
予約される際、窓際の夜景の綺麗な席をリクエストしいておかれると良いでしょう。
バーだけの利用もできますよ。

1Fの「オーシャンテラス」は、夜ですと生バンドの演奏を聞きながらの食事が可能です。
バフェなのでカジュアルでOKです。

2Fだったかに和食の「吉家」は、高級っぽい雰囲気はありますが、気軽に入れる店です。
味は、ハワイで食べる和食の粋は抜け出していないという感じです。

「ホヌ・オハナラウンジ」ですが、私は存分に利用しました。
朝は、パウンドケーキやクロワッサンなどとフルーツ、飲み物は100%フルーツジュースとコーヒーとミルク、紅茶もあったかも・・・といった感じで、セルフサービスです。
朝からあまりたくさんは食べられないので、私にはこれで充分でした。
昼間は利用したことが無いので・・・
夕方は、ビールやカクテルなどのアルコールとチーズなどのおつまみが、これもセルフサービスでいただけます。
翼の形をした建物の中心部分、いちばん海にせり出したところの部屋ですので、朝夕ラナイに出て、風を感じながら頂きました。
日本語環境のWinとMacが置いてあって、インターネット可能です。
ここの係員は日本語可能なので、利用する都度いろいろ相談することもできますよ。
ただ。。。実は昨年夏に利用して以来なので、変更があったら申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細やかなご返信ありがとうございます。
『吉家』って吉幾三さんのお店なんですってね!さっき調べていてわかりました。小倉智昭さんのお店なんかもあったりしてハワイの飲食店は儲かるんですねぇ~(^^;;
ハノハノルームはぜひ夜景を堪能しながら利用したいと思います。
やはり予約はこちらからして行った方がいいんでしょうね。
旅行会社に一度聞いてみます。
ラウンジの情報も非常に的を得ていて助かります。
私も、朝ゆっくりしていたいので遅め・軽めの朝食代わり程度とアクティビティーの帰りの休憩に活用することにします。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/11/05 00:17

先週、ハノハノルームで妻と二人でディナーをしました。

まさに絶景レストランです。コース料理は60数ドルと80数ドルの2種類です。私達には量が多すぎるので、アラカルトで二人でシェアできる内容のオーダーをしました。
問題は食事が終わって支払いの際でした。担当のウエイターに私がチップと合計金額を記入したカード払いの伝票の合計金額を書き直されました。1を2に書き直してありました。100ドルをチップとして余分にごまかそうとしたのです。私は気がついて抗議し訂正させましたが、サンセット後のハノハノルーム内は非常に暗い上に、まさか一流ホテル内でそんなペテンに合うとは思いませんから、多くの日本人が騙されていると思います。十分にお気をつけ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそんな詐欺みたいなことがあるんですねぇ・・・。
いろいろと投稿なんかを拝見しているとそのような声も結構見掛けますもんね。
現地人が悪いのか日本人が悪いのか微妙な所もありますがチェックするのは肝心ですね。
十分注意することにします。

お礼日時:2005/11/14 13:21

> ちなみに歩いて行くと何分ぐらいかかるもんなんでしょう?地図でみる限り1kmくらいに見えるんですけども・・・。



そうですね、カラカウア通りを歩けば1km位だと思います。
明るくなってからなら、ハレクラニの前を通ってフォートデルッシー公園に抜けるのも気持ち良いですよ。
この場合は少し遠回りになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1km程ですか。
まぁ、散歩を兼ねて行くのもいいですね。
ただ問題は早起きできるかという事ですけど・・・(;´▽`A``

お礼日時:2005/11/14 13:17

三度の#2です。


#1の方のレスが無いようなので・・・

> 夜中にエッグスシングスに行くのは危険?でしょうか。

徒歩で行くのは止めたほうが良いでしょうね。
2100カラカウアアベニューよりも西(アラモアナ寄り)は、夜になるとぐっと人通りが少なくなります。
観光客が行くような店はほとんどありませんし。
例えば、朝早く起きて、朝の散歩がてら歩いていくというのはいかがでしょう?
私は朝6時半に行ったことがありますが、その時は待たずに食べることができました。
7時過ぎて行った時は少し待ちました。
ボリューム満点ですので、少しでもお腹をすかせて行く為にも良いですよ。
朝の清々しい空気もステキです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり夜に行くのはやめることにします。
朝早く起きることができたら行ってみようかと思います。
ちなみに歩いて行くと何分ぐらいかかるもんなんでしょう?
地図でみる限り1kmくらいに見えるんですけども・・・。

お礼日時:2005/11/11 08:41

2002年の6月に挙式のために行ったきりなので、参考になれば・・・。



○ハノハノルームについて
予約は当日、シェラトンワイキキのフロント(もしくはコンシェルジュデスクだったか、informationだったか)でお願いしました。
6月で混んでいた時期でしたが、当日予約でもOKでした。その時にドレスコードについて説明がありましたが、
服装に無頓着な旦那が襟付きのシャツやスラックスを持ってきているはずがなく、
Gパン&ポロシャツでもOKをいただき予約をすることができました。
私はワンピースを着ていきました。
(正直言って、挙式した次の日の夜のディナーだったのでちょっとテンション下がりました)
挙式をした後のパーティーで利用する日本人が多く、式に参列した服装のまま食事をしている方を多く見かけました。
(花嫁はウエディング姿のままで)
1人あたり$100あれば十分お腹一杯になります。
ウエイターさんのサービスも良かったです。
夜景については、ガラス張りの店内なので照明が反射して思ったより感激しませんでした。
でも雰囲気はとても良いです。バンドの演奏もすてきでした。

○ホヌ&オハナ・スイートラウンジ
小腹がすいたら直行!!て感じで利用しまくってました。私たちは食事なしのツアーでしたので、とっても便利でした。
ただ、開いている時間が決められていたのでその辺は確認してからの方がいいと思います。

以上、ただの感想文になってしまいましたが、良いご旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新婚さんですか!海外挙式っていいですね。かなりステキな思い出になったんでしょうね。いいなぁ~~~。
予約は当日でもOKだったんですか。私達が行く時期もホノルルマラソンの時期と重なっているようでかなり混んでいるようですのでこちらから予約していくことにします。服装の件も参考になります。
ラウンジの利用についても参考になりました。私達も食事は付いていませんのでうまく利用したいとおもいます。時間帯も要チェックですね!
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 21:56

#2です。



> やはり予約はこちらからして行った方がいいんでしょうね。

そうですね、そのほうが確実でしょう。
公式HPから予約できますよ。
ちなみに↓のページの夜景の写真が、ハノハノ・ルームからの眺めです。
席のリクエストをお忘れなく。

今発売中の「おとなの週末」という雑誌、いろいろ面白い記事がありましたので、機会があったら読んでみられるのも良いかもしれません。
ガイドブックとは違った見方でのレポートなどありますよ。

参考URL:http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/hano.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
確認してこちらから予約して行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 21:49

初めまして、こんにちは。



以前のもココに書込みさせて頂いてたのですが、
『サンデーブランチ』については…、

色々なホテルで実施されてますが、一流ホテルを選べば問題無いと思います。
何処も結構似た感じですね。
でもユックリ時間をかけてブランチして時を過ごされるのは、日本とは違うリッチな時間でイイと思いますね。

ワイキキがやはりメインだと思いますが、

 【オーキッズ】ハレクラニ内
  営業時間:9:30-14:30 要予約
  大人$38

 【バニヤン・ベランダ】シェラトン・モアナ・サーフライダー内
  営業時間:9:00-13:00 要予約
  $35
  日本から予約されるのをオススメします。
  日本語Eメールでも可能です。
  http://www.moana-surfrider.com/japanese/brunch.htm


私のイチオシのカハラ・マンダリン・オリエンタルも書いちゃいますと…、
ワイキキから少し離れてみては如何ですか?

 【プルメリア・ビーチ・ハウス】カハラ・マンダリン・オリエンタル
  営業時間:11:30-14:30 要予約
  大人$38

http://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/2002/sun …

『サンデーブランチ』は一応毎回行って網羅はしてみたのですが、
正直は何処も内容に大差はなかったですね。

約$40=約5000円
食べた内容では元が取れなかった感じですが、
ゆったり時間をかけてロケーションと雰囲気を楽しむのが目的になりました。
欧米セレブの様にお昼前からシャンパン呑んだり。
明るい時間にデザート付の夕食を…って感じカナ。

『サンデーブランチ』に拘らなければ、
どのホテルでも素敵な朝食が早朝から食べられますね。
どちらかというと早朝は日本人は少なめですし、
ゆったり出来ると思います。

ちなみにですが、
現在私がホノルル滞在しても『サンデーブランチ』に行く事は殆ど無くなりました。
離島ではハワイタイムでのんびりモードなのですが、
ワイキキは人工密度も高く、誘惑ショッピングに気をとられ、
なかなか『サンデーブランチ』で2時間ゆったり出来なくて…(^^;
日本人の典型ですね♭

ローカルでしたら手軽な朝食レストランもありますので、色々ご検討下さいませ。

ローカルなカジュアル系(お高くない系)朝食でも提案させて頂きますね。

【ペリーズ・スモーギー】Perry's Smorgy Restaurant
 朝・昼・夜とビュッフェのお店です。 
 ブレックファーストビュッフェ $5.25
 6:30-11:00
行列覚悟ですね。
http://www.geocities.jp/mahalo_1114/shasin10.html
http://www.geocities.jp/pippi529h/hawaii/hawaii- …

【エッグスンシングス】Eggs'n Things
  夜11:00~ 昼2:00
 かなりボリュームがあって美味しいですので、ココも行列の出来るお店です。
 パンケーキミックスを買って帰るのはGOODです。
http://www.eggsnthings.com/
http://cherry.ayu.ne.jp/user/hawaii/retaurant1.h …
http://www.hawaii123.com/oahu/eat/casual/eggsn.h …
http://gourmet.117hawaii.com/003278.html

【ワイラナコーヒーハウス】
 コーヒーの美味さは有名です。
 24時間営業
http://cherry.ayu.ne.jp/user/hawaii/retaurant1.h …
http://www.k2.dion.ne.jp/~honuhonu/page020.html

【デュークス・カヌークラブ】
 アウトリガーワイキキオンザビーチホテル1階
 モーニングビュッフェ 7:00-10:30
 $9.95
http://cherry.ayu.ne.jp/user/hawaii/retaurant1.h …
 
【ショアバード・レストラン&ビーチバー】
 アウトリガー・リーフ・ホテル 7:00-11:00
 リピーターが通うブレックファスト・ビュッフェ  $8.95

【ムース・マッギリカディーズ】
 DFSの裏・ワイキキジョイホテルの南側
 アメリカンバーっぽくてロケーションは良くないですが安い!
 $1.99~(アーリーバードって名前だったカナ)
http://www.maui.net/~mooses/corporate/homepage.h …
http://www.maui.net/~mooses/coupons.html
 
【ハウ・ツリー・ラナイ】
 ニューオータニ・カイマナビーチホテル 7:00-11:00
 カピオラニ公園の前のオンザビーチで雑踏から離れてます。
 エッグス・ベネディクトがオススメ 約$12
http://www.kaimanabeach.com/ 

http://www.familytb.com/hawaii/column06-4.html

・・・と長文になってしまってスミマセン。
楽しんで来て下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細やかなご返信ありがとうございます。
サンデーブランチはこちらから予約して行くようにします。(ハレクラニとサーフライダーでまだ迷っていますが・・・。(^^;;)
他にもいろいろとご提案頂きありがとうございます。
メモ〆(.. )カリカリッ!!して可能な限り探索してみたいと思います。
夜中にエッグスシングスに行くのは危険?でしょうか。
あまり夜遅くに外をうろつかない方がよい様な事がいろんな口コミ情報ででてましたので・・・って、お礼を質問で返してしまってスミマセン。

お礼日時:2005/11/05 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!