プロが教えるわが家の防犯対策術!

古代兵器とは一体何ですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

今現在、存在が明らかになっている古代兵器は
・プルトン
・ポセイドン
・ウラヌス
の3つです。

プルトンは軍艦だそうです。
一撃で島を一つ消せる程の力を持つそうです。(クロコダイル:談)
ちなみに名前の由来は古代ローマ神話の冥界の神プルートの様です。(ギリシャ神話のハーデス)
存在は知られていますが、その姿は明らかにされていません。
フランキーとアイスバーグの二人は、設計図を所有していた事があるので、設計図よりおおよその姿を知っているかもしれませんが。
現存するプルトンのありかは、ニコ・ロビンが知っている様です。

ポセイドンは、魚人島の人魚姫・しらほしの事です。
魚人島には数百年に一度、海王類と話ができる人魚姫が生まれるそうです。
魚人・人魚は魚と会話ができる様ですが、海王類とは出来ない様です。
海王類と話す事が出来、海王類の力を使える人魚姫が「ポセイドン」と呼ばれるそうです。
ちなみに「ポセイドン」となった人魚姫の元には、その力を正しく使う為に姫を導く者が現れるそうです。
名前の由来は、ギリシャ神話のポセイドン、古代ローマ神話のネプチューンだそうです。

まだ名前しか登場していないのが「ウラヌス」です。
これはギリシャ神話のウラノス・ローマ神話のウラヌスが名前の由来です。
ウラノスは神話では天空神とされています。

上記が現在発行されている単行本にて発表されている「古代兵器」についての情報です。
ただ、どれも「歴史の本文(ポーネグリフ)」に書かれているので、ポーネグリフ作成以前に存在したようです。

これらの兵器が今後どう絡んでくるのか、絡んでこないのか、楽しみにしています。

すみません、こんな回答でよろしかったでしょうか・・・
    • 0

なんなんでしょうね^^ワンピースの予測サイトを見るといろんなことが書かれていますよ^^

• 0