プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

皆様、昔からある顆粒のインスタント・コーヒーって、お飲みですか?

私は手軽なので、よく飲むのですが、どんな銘柄がお好きですか?

私は、味の素の「マキシム」が一番で、その次がネスレの「ゴールドブレンド」です。ブラックで飲みます。

しょうもない質問ですが(笑)、良かったらお聞かせ下さい!

A 回答 (18件中1~10件)

会社で仕事していた頃は、クライス(KREIS)のフリーズドライを飲んでいました。


http://kreiscafe.jp/index.html

元々は、父がコーヒー好きで、ネスカフェやマックスウェルのスプレードライしかなかった頃、いち早くフリーズドライになったクライスのインスタントを明治屋だったか紀伊国屋だったかに行って自分で買ってきており、その味に慣れてしまったと言うのが大きいです。会社に入ったとき、偶々付いた上司がKREIS党で「お前もか」という話になり、共同で買っていました。

今は自営なのでほとんどレギュラー(夏はペットのアイスコーヒー)を飲んでいます。
インスタントはクライスが近くで買えないので、適当に近所で売っているのを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぇ~!こ、こんなに反応があるとは・・・・ビックリしました!

クライスというメーカーは知りませんでした。写真は美味そうですね!

今度、試してみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/21 22:01

これ毎日飲んでる。


http://www.mill.co.jp/brand/flc/
親が定期的に買ってるから便乗して飲んでるけど、自分ではあまり買わないな~。
家に無くなったら飲まなくなるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほどのコーヒー好きでもないのに、こんなしょうもない質問に答えて頂いたんですね~。(笑)

このコーヒーは、健康食品になるんですかね?

まだ大手メーカーを制覇してないので、その後に試してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/21 22:07

マキシムの『ちょっと贅沢な珈琲店』が好きです。


酸味なし、コクあり、ほろ苦でおいしいです。

ちなみに、ドリップコーヒーは
ブルックスの『ヨーロピアンブレンド』が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シブい・・・ご自分の好みを、ちゃんと分析されているんですね~。

私は、「酸味が好き」以外は、よく分かっていないです・・・多分。(笑)

是非、試してみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/21 22:13

ほとんど飲みません 1年で100gの瓶がやっと空くくらい


お中元で貰ったのは コーヒーゼリーで消費中

ドリップは毎日飲んでいるんで500gの豆が二人で3週間くらいでなくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリップ派なんですね。

コーヒータイムを、ゆっくり楽しまれているんですね~。

私は「ながらコーヒー」です。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/21 22:17

アイスコーヒーを作るときは「ネスカフェ エクセラ」 


ホットコーヒーはバリスタで「ゴールドブレンド」 ともにブラックで一日5~6杯

以前はドリップしていたけど、バリスタを使い始めたらインスタントでも十分美味しいという事でドリップしなくなりました。

職場に持っていく水筒もアイスコーヒーをブラックで作って持って行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日5~6杯ですか!ニューヨーカーみたいですね?(笑)

バリスタというのは、あのファンキーな機械の事ですか?

へぇ~、値打ちがあるんですね。

アイスもブラックとは本物ですね!(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/21 22:25

毎朝2杯ほど飲んでいます。




ゴールドブランドかマキシムですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度に2杯ですか・・・マグカップでですか!?

トイレが近くなりません?(笑)

好みが同じ方がいて嬉しいです!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/21 22:33

「昔アラブの偉いお坊さんが~♪」


飲みます ネスカフェのゴールドブレンドです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狐狸庵先生・遠藤周作 
違いの分かる男・・・ネスカフェ・ゴールドブレンド

古過ぎて、分かりませんよね?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/21 22:39

ゴールドブレンドやプレジデントは高いので特価の時以外はマキシムで我慢。


豆も挽くんだけど用意や後片付け等の手間が億劫でインスタントが多く、一瓶を1ヵ月で飲んでしまうので詰め替え用を購入。
甘党なので砂糖たっぷり(ミルクも入れる)で飲みたいのは山々だが、
砂糖が高いし禁煙してからかなり太ったので止む無くブラックで飲むことが多くなった。
今迄飲んだインスタントで1番美味しかったのは「KREIS」ロイヤルマウンテンだったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相当なコーヒー通なんですね~。

でも、甘党の方にブラックは苦行でしょう?その苦行を凌駕するのがマキシム以上のコーヒーなんですね!

もう一人、クライス好きの方がいらっしゃいましたね~。これは飲まねば!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/21 22:47

飲みません。



一回おいしくいただいたのは、雪の中冷え込んだ体に流し込んだ100円のネスカフェ。料金は地獄谷の猿達のメンテナンスに使われます。紙コップを渡され自分でポットからお湯を入れる、セルフのインスタントコーヒー。それでもおいしかった。

ホテルの部屋についている一回用のコーヒーは持ち帰り、ヘナで髪を染める時に足しています。少し褐色になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。コーヒーは刺激物なので、出来るだけ飲まない方が良いに決まっているんです。(笑)

それを飲んでしまうのは、もう中毒ですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/21 22:53

会社のお中元(お歳暮)のを飲んでいるので、こだわりはありません^_^;


殆どカフェオレにしてしまうので、味の違いも良く分からないのです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり飲まれないのか?お中元をどっさり頂くのか?(笑)

私も本当は味音痴かもしれませんよ?能書き言いなだけかも・・・?

何でも美味しく頂けるのは幸せですよ!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/21 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!