アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1今反日デモがあってますが、あなたは、どう思いますか?

2魚釣島に中国の軍が、来ています。日本も、カモメの水兵さんを、送り込んでる話なのですが、
日本はどう対処するのでしょうか?

3中国のデモしてる人達が、米国に喧嘩売った真似してるのですが、それを米国が、注意したら、中国側は、遺憾の意世を申すと、米国に言ってました。これって・・・?

4どうして日本の領土なのに、中国、韓国が、我が国の物って言ってるのですか?
この島は、日本人個人の持ち物ですよね。
持ちの主が居るにも関わらず・・・。
日本が買うことになったら、中国は、あんなことするんですか?
日本に対して我が国は強いと当て付け、見せつけてるのですか?
韓国も、ドンが来て、島見学してましたが、日本が買い上げることになり、韓国は大人しいですよね?何故?

5領土は、誰が決めるのですか?

6日本の国はどうなるのですか?

7イクサが始まるのでしょうか?

8米国は、日中にあってる事は、相手にしないとありましたがどう思いますか?
中国が米国に、喧嘩売る真似をしましたが、米中で戦が始まるのですか?

9デモのおかげで、中国にいる日本人や日本企業が犠牲になっています。哀れです。
其の事についてどう思いますか?

10お金で雇デモをしてますがどう思いますか?

11中国は、日本のアニメや、日本の芸能人テレビで放映、するのは禁止と言ってました。
なぜ日本は、中国みたいに、できないのですか?
現在いる中国人、祖国に帰らせないのですか?
観光客を入国する真似をするのですか?あんな真似されてまで・・・。

12魚釣島に台湾も乗り込んでます。どう思いますか?

13日本が負けるのですか? 勝つのですか?

14中国は敵を作ってますがそれでいいのでしょうか?

15今、デモがあっての損害は、日本が完全に責任を負うべきと言ってますが、何故あんな事を・・・?

16日本が悪いのですか?中国が悪いのですか?

17なぜ中国は、日本を潰そうとしてるのでしょうか?
一体中国は、日本に何をしたいのですか?何をさせたいのでしょうか?

18日本は弱い国ですか?

19ほかの国は、日中の問題についてどう思ってるのでしょうか?

子供っぽい質問ですみません。
お応えください。

A 回答 (4件)

いっぱい質問があって何から答えればいいかわからないですが、一番答えられそうな”9”をお答えします。

中国(華南)に住んでいます。
この辺りでも先週までデモで大騒ぎし日本関係の料理店やカラオケ店、ジャスコ等が襲撃されたと何度もテレビで放映されました。
私はデモの発端は日本政府のやり方のまずさだと思います。尖閣諸島を購入するのにわざわざ公表し、価格まで発表し、知らなくていい中国人の耳にまで入り、騒ぎ出すのは当たり前だと思います。
日本政府は中国が騒ぎ出すのは想定内と言ってましたが。現地にいる人間の身にもなってほしいです。大きな会社が襲撃されるとニュースになり補償もあるでしょうが、個人が襲撃されても日本政府の耳にも入らないと思います。
おかげで平穏無事でいられなくなり、デモ禁止令が中央政府から出た今でも、いつ日本人とばれて袋叩きに合わないか心配でなりません。なるべく日本人と言う身分を隠して生活せざるを得ません。
先日、名刺を印刷しようとした際、日本人だとバレ印刷してくれなかったり、私と一緒にいる中国人の名刺も印刷してくれないような状況が起こりました。これこそ心の狭い中国人だと思いましたが、事態は一般庶民にまで「日本(人)は嫌い」が浸透している事に思い知らされました。

中国政府は尖閣諸島を日本のものだと知っているし、大きな大陸を抱えて土地は一杯あるので島事態は要らないのですが島の周りの資源と領有権がほしいために事実を捻じ曲げ、世論の力を借りる為の茶番デモですが、歴史がゆがめられて教育されていたり、日本と違う歴史教育を受けている中国では仕方のない事で、民衆が悪いとは思えません。
ただデモに便乗した民衆が暴徒化し略奪するのは少し違い、日本のモノは買うなと言っている割には日本製品を店から略奪する単なる泥棒に成り果てるのはいかがなものかと思います。デモに参加した多くの民衆はデモなんてどうでもよく、店の売り物がほしいだけなんです。
日本のモノは品質がいいのはみんなが知っていますが、買うなら要らない、タダならありがとうって感じですね。表向きは不買運動ですが、ほとんどが「買わない」でなく「買えない」人たちの集団です。

取り留めのない事を色々書きましたが、日本政府の対応にはホトホトあきれています。
会社団体だけでなく、個人も大勢中国にいますので、安心して海外で活動出来ように目を向けて領土問題を解決してほしいですね。
まあ今の野田さんじゃ無理でしょうが、早い確実な対応をお願いしたいです。
    • 0

魚釣島 日本の古い呼び方

釣魚台 台湾の呼び方
釣魚島 中国の呼び方

です。

今回の騒動は日本政府の責任です。
「棚上げ」してあったものを、日本政府が勝手に「棚から下ろして」手をつけてしまったのです。

「どちらの領土か」、というのは根本的にもちろんそれが問題なのですが、
反日デモが始まったのは日本政府が「棚から下ろした」からです。
おとなしい日本がなぜそのような過激なマネをしてしまったのか。
石原都知事が東京都が買い上げるといって政府を焚き付けたからです。
    • 0

要点を絞ってくれると助かります…

19個も問いのある質問は初めて見ました…
    • 0

そんな名前の島知りません。

この回答への補足

ほかの質問方も魚釣島と書き込みしてますよ。

知らないのですか?

• 0