プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代日本に、人を殺すほど過激な思想の方っているのでしょうか?
昔は嶋中事件とか連合赤軍とかありましたが。

A 回答 (6件)

かつてのオウム。

現在はアレフと光の輪に分裂しています。
表面上麻原とは関係ない、かつての思想とは無関係としていますが、裏での思想には「真理のためなら人殺しもあり」と信者がほざいていますからね・・・。まだ麻原やオウムのマインドコントロールは受け継がれているようです。

この回答への補足

それって信者が勝手にほざいてるだけでしょ?

• 0

幸福実現党は、「北朝鮮に先制攻撃を。

云々」、「日本も核武装を。云々」、「拉致被害者の救出のために自衛隊の特殊部隊を北朝鮮に送り。云々」とおっしゃっているのでやる気満々かと思います。先日、尖閣諸島に上陸した日本人がいましたが、あの中にいた自称ミュージシャンの男性はあそこの信者さんだったとか。

あとは教祖様が「殺っておしまい!」と一言命じれば実行に移す人たちは間違いなく出てくるでしょう。まあいくらなんでもあそこの教祖様はそこまでお狂いにはなられていないとは思いますが。
    • 0

んー・・・「半殺し」は日常的に耳に入りますけど(酔滝汗)

殺さなければどうこう、という事態は親族間にはあっても
「思想」としては無い様に見受けられます ← 平和ボケ(?)
    • 0

京都でこんなのが起きてますが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120921-00000 …

これに限らず、憑依されたと見なされた者を死ぬまで暴行という事例は定期的に起きています。そのベースに憑依者が、被憑依者が半殺しにならないと出て行かないという民俗的慣習がありますから。やり過ぎに伴うこういった事例は今後も発生するでしょう。多くの日本人が、この思想を深層に持っており、それに似非宗教者や拝み屋が火を付けてしまうのです。
    • 0

九州の方で四六時中ドンパチしてない?

その筋の方々が
    • 0

居るから事件が起きるのですよ。

グループでいえばオウム真理教とか。

この回答への補足

昔の話ですよ。
現存している物での話を聞きたいんです。

• 0