アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立川が台頭しデパートが相次いで撤退したためか、よく「八王子は衰退してる」という意見を見ます。

でも近年は発展していると思うのですが。人口も増えているみたいですし。

・八王子駅南口の駅ビルが二つ(セレオ南館とサザンスカイタワー)完成しました。

・南口の近くに昭和の雰囲気をイメージした「八王子ロマン地下」という屋台の店の集まりがオープンしましたし。

・今年の10月頃には八王子駅北口にセレオ北館がオープンしますし。

・JR八王子駅と京王八王子駅をぺデストリアンデッキでつなぐ計画もありますし

・JR貨物はサザンスカイタワーの北にショッピングモールを作る計画を立ててますし。

・八王子医療刑務所跡地にサッカースタジアムを作る構想もありますし。

これから八王子はどんどん発展するのではないかと思いますが?

私は関西在住ですが、知り合いが八王子に住んでいたことがあるので関心を抱くようになりました。

私は八王子の発展を応援してます!頑張ってください!

A 回答 (1件)

横浜に住んでいます。

実家が山梨県で、八王子で乗り換えて帰省しますので、八王子はなじみがあります。
元気に発展してほしいですね。

そごうと京王プラザホテルくらいしかなかった頃からすれば、八王子はずいぶん発展しました。
子育てをする町としてはいいかもしれませんね。

でも都心に通うなら八王子はちょっと遠いかな。同じ住居費でもっと近いところが借りれたり、買えたらそっちにするかな。

南口のタワーマンションは威容を誇ってますね。
    • 0