アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八王子と言えば創価学会が有名だと思いますが、統一教会の事でも騒がれ、特殊な街としてのイメージが定着しそうですが、八王子市民の方、八王子市に在住の方はどう思っているのでしょうか?
多くの方の意見が聞きたいです。

「八王子の統一教会と萩生田大臣が話題になっ」の質問画像

A 回答 (2件)

萩生田大臣は、八王子市市議会時代からの付き合いで自分の家のようなもの。

生稲議員を統一教会に顔を出させたのは、八王子市の教会票を貰うためのものです。
一般市民の方には全くの無視です。
また、創価学会の公明党は、この件がどうなるか?飛び火しないか心配しているのです。
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
マスコミは創価学会のそういった報道はしないでしょうし、インターネットで創価学会に飛び火しないようにという事でしょうか。
確かに、飛び火すると、創価学会のしてきた事が露呈してしまう危険が有りますよね。

八王子市ではなく多摩市民ですが、隣の市が宗教の街と言われると、こちらも迷惑がかかります。

八王子がどうのこうのではなく、彼の出身の街であるというだけにしてほしいですね。彼の選挙区にも自転車で行けるぐらい近いですが、風評被害と言わんばかりになりそうなので、八王子という名前は極力挙げないで欲しいです。
    • 3
この回答へのお礼

確かに、そこに住んでは居なくても、近隣にあると言うだけで影響を受ける事ってありますよね。

有名団体や政治家が何かしらおかしな事をした場合は普通より量刑を厳しくするなど、何かしらの措置をするべきですね。

芸能人や有名人の場合、何か罪を犯すと執行猶予がつきにくい等、社会的影響を考慮して一般人よりも厳しい罰を受けるそうですが、政治家や有名団体の場合、むしろ軽くなっている気がします。
そういった矛盾をきちんと無くし、忖度等と言われない様にして欲しいですね。