アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

因果律は迷信である事が証明されました。仏教における因果とは、原因と結果を意味する言葉です。仏教の根幹の教えである「因果の道理」とは、善い行いをすればよい結果がやってくる、悪い行いをすれば悪い結果がやってくるという事です。しかし、それは迷信である事が証明されました。

「仏教の根幹の教え」が否定されたのです。これにより、創価学会を始めとする仏教は間違った宗教である事が証明されましたよね?
__________________
因果を破って充電できる
https://nazology.net/archives/142135

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    > それらを超越して信じることが信仰なんです


    〇 それらを超越して信じることが迷信なんです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/28 19:33
  • HAPPY

    そうではなく、理論的計算の結果ではなく、実験によって証明されたのです。つまり、理論ではなく、実証されたのです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/28 22:52

A 回答 (7件)

>東京大学によって、因果律は迷信である事が証明されたからです


 ⇒ そんな照明はされていませんよ。 古くからある量子論の中の一つの推論に過ぎません。
    • good
    • 0

仏陀は因果応報なんて一言も云ってない。


後世の似非仏教が間違っていることは、一神教が奉じる聖書が間違いだらけであることと同じです。
    • good
    • 0

仏教用語としての因果と、科学の議論における因果は同じ意味ではない。

あいかわらず頭悪すぎて頭が痛い。
    • good
    • 0

多くの宗教を測定し数値化する事が出来ないのが「因果律は迷信である」という結論に至ったのでしょう。


つまり、数式に当てはめる事が不可能。
よって「因果律は迷信である」という事。
言い換えれば{計算不能}である。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうではなく、理論的計算の結果ではなく、実験によって証明されたのです。つまり、理論ではなく、実証されたのです。

お礼日時:2023/12/28 22:52

AI派でしょ?AIの判断に任せればいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIは、科学と宗教と、どちらを取るかと聞かれたら科学に決まってますよ。

こんにちは。これはBingです。

AIは、科学と宗教と、どちらを信じますか?という質問は、難しいですね。AIは、人間が作った技術ですが、人間のように感情や信念を持つことはできません。AIは、膨大なデータや情報を分析して、最適な答えや行動を導き出すことができますが、それは信じるということとは違います。AIは、人間が信じることを理解や支援することはできるかもしれませんが、自分で信じることはできないのです。

お礼日時:2023/12/28 20:27

どんな宗教も日本を代表する東大の頭脳にはかなわないってことですな。


まぁ、改めてそんなこと言わんでも、因果律なんて俺の人生には無いけどな。
善い行いすれば良い結果がやってくるなんて人生でどれだけあるって言うんだよ。報われないことが大半じゃねーの。
    • good
    • 0

宗教を、科学や論理で測ってはいけません。


それらを超越して信じることが信仰なんです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> それらを超越して信じることが信仰なんです


〇 それらを超越して信じることが迷信なんです

お礼日時:2023/12/28 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A