映画のエンドロール観る派?観ない派?

少し質問をさせて下さい。

セローのエンジンをセルでかける際、数日前からカチカチッと音はするのですが、
セルが回らない状態が増えていました。

それでも、何回か回せば着火していたのですが、今日は全くかからない状態となりました。

この場合、配線(断線)とセルモーターのどちらを基本、疑うべきなのでしょうか??

因みに、関係ないとは思われますが、キックでは一発でエンジンがかかっています。
また、セルモーターを買うとすれば、大体どれくらいの料金がかかるものなのでしょうか??

どなたか、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一番にバッテリーの状態確認(簡易的にはテスターで電圧くらいしか見れないが参考には成る)次にセルボタンやリレーの不良も疑うことになるかも・・・

もちろんセルモーターのアーマチュア辺りの劣化なども疑われ一つづつその可能性をつぶしていくこと、状態を見ないで少ない情報からではこの程度のアドバイスしか出来ないです、なお、セルモーターだとしてもオーバーホール可能かも知れませんよ。
    • 0

状況がはっきりしませんねぇ・・・・・

>数日前からカチカチッと音はするのですが、セルが回らない状態が増えていました。
セルが回らなくなったためにエンジンがかからないのかな?
>それでも、何回か回せば着火していたのですが、今日は全くかからない状態となりました。
それともセルはなんとか回るけど、エンジンがかからないのか??

とりあえず、バッテリーの劣化は考えられませんか?
ライトやウインカーなどは正常に作動していますか?(アイドリング状態で)
あと、バイクなどの質問の際は、車名だけでなく型式や年式、走行距離なども書いておいた方がよりよいアドバイスがもらいやすいと思うよ。
セローったって、250ccモデルなのか前の225ccモデルなのかで条件違うし、225ccモデルだって結構長い期間売っていたしね。
新車とボロボロの中古車じゃ疑う所も違ってくるかもよ。

この回答への補足

失礼致しました。
車種は、ヤマハのセローで、型式は4JG。
排気は225CCです。

状態は、カチカチッと音がするだけでセルが全く回らない状態でした。
尚、配線のつなぎ部分とセルモーターに接続しているネジ(少々腐食気味)を磨き、一応はかかる状態となりました。

また、その症状が出るかも分かりませんが、今回は有難う御座いました。

• 0