アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高圧洗浄機についている、EH34B(EH340B001403341) ロビンエンジン ですが、EH34BSのセルモーターとリングギヤを部品で購入して取り付けてセル仕様にできないでしょうか?スイッチや充電コイル等は無視してかまいません。
セルモータを取り付けるための穴は開いていて、Ⅿ8ボルト2本でカバーを取り付けてふさいでいます。フライホイルにリングギヤが取り付けられるか不明です。部品の供給ができるか不明ですが、部品番号は、セルモーターが:246-70504-J0.リングギヤが:246-71001-03.だと思います。メーカーに聞くとケースが違うので付きませんの一言で終わりました。クランクケースは同じように思うのですが・・・。詳しいかた宜しくお願い致します。

「ロビンエンジン EH34Bのセル仕様に変」の質問画像

A 回答 (1件)

メーカーに問い合わせれば、ダメだ、と言われることです。


改造可能かどうかの回答はできませんが、たぶんできるんじゃないか、とは思いますが、実際は、部品を購入してやってみるしかないですね、
すでに、ご存じかもしれませんが
http://euc.robin-fhi.co.jp/parts_catalog/index-j …
ここで、ロビンエンジン全てのパーツが見れますので、セル無し、セル付、よ~~く比較して、同じ構造、パーツナンバーなら・・OKだと思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minollinnさん、有難う御座います。セル付きのフライホイールが入手できなくなっていて、セル無しのフライホイールを外したのですが、どうもリングギヤを固定するようなボルト穴らしきものはなく、フライホイールの部品番号も違うようなので普通には付かないように思います。EH34BSのギヤ付きフライホイールがあればいいのですが・・・もう少し探してみます。

お礼日時:2017/07/26 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!