プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子なんですが、
クラスの男子が最近鬱陶しいんです…

やたら同じこと繰り返して、構ってほしくてたまらないみたいで…
例えば、その鬱陶しい男子をAとします
そのAが、別の男の子Bを私に向かって押してくるんです((投げるように
そしたらAが「うわ~Bが◯◯に抱きついた~」とか言うんです
先生に相談してみると
「Aはあなたがキレるのを目的にやってるから、あえて『いいでしょ、ラブラブなんだ』って言って、Aを驚かしてみなさい」って言ってたんですけど
それは、結構面倒なことになるな、って思うんです

こういうとき、冷静に対応するにはどうしたらいいですかね?
すぐ叩いたり暴言吐いてしまったり…

優しく静められる方法を教えてください!!
回答待ってます

A 回答 (2件)

「痛い……。


おおざさなリアクションにしなくて、あえておしとやかに振舞ってみては?
そのあとに冷たく
「あんまこういうことしないで……迷惑だな」って言ったらどうです?
しばらくのキャラを演じて彼がおさまってきたら、徐々に本当の自分を取り戻していく。みたいな。

参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0

貴方「も」誰か別の友達と一緒にいれば良いんだよ。


一対一だからこそ、
色々なメッセージを強く送りこめてしまう。
貴方は仲の良い女子と、
マイペースに行動していればいいんじゃないの?
貴方も味方を創るんだよ。
先生の提案はやや他人事っぽいけれど、
Aは子供なんだよね?
構ってチャンなんだよね?
自分から波を創ったり、煽ったり。
それが相手に「影響」していく姿を楽しもうとしている。
優しく鎮めようは無理。
相手は静まりたくて貴方と繋がって来る訳じゃ無いから。
彼にとっては、
バタバタ=変形のコミュニケーションだから。
もしかしたら、
そういう感じでしか異性と絡めないのかもしれない。
本当は落ち着いて絡めれば良いんだけれど。
素直に仲良くしたい気持ちもあるのかもしれないけれど。
まだ半年前は小6の匂いのするタイプなんだよね?
今の時期って別れるんだよ。
中1の夏を経て、
中学生らしくなっていくタイプと、
引き続き小学生の雰囲気が続いていくタイプと。
彼には彼のペースがあるなら、
貴方にも貴方のペースがあっていい筈でしょ?
マイペースを貫けばいいじゃない?
良い意味で友達の存在も利用していく。
貴方「個人」に対してはあれこれ弄る事が出来ても、
貴方の周りに別の友達がいたり、傍観者がいる状態では。
幾ら子供の彼でも考えるんだよね?
そして、
相手は子供だからこそブームも早いけれど、スランプも早いんだよ。
直ぐに飽きてしまう。
確かに絡み難いのは事実。
でもクラスの男子全員がそうでは無いでしょ?
絡み難いタイプもいるんだよ。
別にいたっていいじゃない?
だったら貴方は絡みやすい相手と絡んでいけば良い。
貴方は貴方のペースを大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど、そうですね!!
自分のペースでいきたいとおもいます

お礼日時:2012/09/27 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!