プロが教えるわが家の防犯対策術!

14インチで一万円台でごく普通に部屋でみたいのですが、オリオンとかではなくて
サンヨー、日立、せめてアイワくらいで、13800円とかが目立ちます。そのなかで16800円でソニーがあり トリニトロンと書いてますが、3000円多く払ってもトリニトロンにしたほうがよいですか?そんなに違うのものなの?

例)日立 14型カラ-テレビ (14CL-HT8E)13800円
例)ソニー 14型カラ-テレビ KV14MF75 16800円

A 回答 (4件)

その購入予定のテレビを、今後長いお付き合いになるのであれば

ケチらず質の良い物を買うべきだと思います。
ほんの3、4年で使わなくなる確立が高いのであれば
極力安い物を買ったほうが言いかと思います。
私個人的には最近は度ものメーカーも似たり寄ったりなので
デザインで決めることが多いですけど、、、
    • 0

14インチだとドットが小さいため、どこのTVでも大差ないと思います。

スピーカーの音が割れやすいなどの違いを重視した方がいいかもしれません。結構14インチクラスだとそんなのがあります。(コンポから音を出すならどうでもいいです。)

確かに大画面だとソニーのトリニトロンが明らかに一番きれいだと思います。画面大きければ私も必ずソニーにします。
    • 0

私はソニーのテレビは好きなので、3000円多く払ってでもソニーを買います。

電気屋さんで見比べて見たらいいと思います。

違いが気にならない(解らない)ようでしたら別にどこのメーカーでもいいと思います。画質以外の、耐久性とか、故障率とかは変わりません。機能や操作性は違いますが、これも好みですね。

ちなみに、私の独断と偏見で、好みといえば
ソニー→パナソニック→あと同じ・・・
    • 0

トリニトロンは、たしかに比べてみると画質の違いがあったり、より平面に近いので蛍光灯などの反射が気にならない可能性があったりというメリットはあります。

そのために熱狂的なファンも多いのですが、14型で普通にテレビを流すだけなら、たいして問題になるような違いではないでしょう。
    • 0