プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ったら帰ってんか!』と店主に言われるってガチ!?

A 回答 (5件)

元が吉本なので、あまり深く考えない方がいいですよ。



言われたらほっとくと寂しがるので、なんでやの!って突っ込んであげてください(´・ω・`)/
    • good
    • 1

 新喜劇のギャグだけど実際に大人が使っていることは無いな。



 子供同士ならあるだろうな。入るネタは「ごめんやしておくれやして」とか「おじゃましまんにゃわ」とか「開けて締めて開けて締めたら入れない」というものとか色々有るからなぁ。

 実際に有ったら面白いのは階段ネタだろうな。怪我しそうだけど。
    • good
    • 2

ネタ!



「お晩しやす」「誰がオバンやねん!」

「よっ!ご無沙汰!」「誰が子豚さんやねん!」

辺りと同じでお約束ですね。
    • good
    • 2

ちゃうちゃう『邪魔すんでぇ~』と店に入ると、『邪魔すんねやったら、帰って~』との掛け合い。


これ、吉本新喜劇のギャグ。

でも、流行っていた当時は、やった人もいるかも?!
だって、常連とかなら、ありそうだもの・・・でも、新喜劇の場合、「現実」というのもあり得るからなぁ~。

通常は、「予告」を入れるんですよ。
「まいど!」ってね。(この一言で、店主が気付くからね。)

「まいど!」+『邪魔すんでぇ~』ってね。
すると、『邪魔すんねやったら、帰って~』
んで『なんでやねん!』と、入り直す。
そこから、会話が生まれる。

ガチではないけど、常連になると、そう言うこともできる。

いいでしょ、大阪って。
    • good
    • 2

聞いたことない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています