プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身内で、人身事故を起こしてしまいました。
交差点での事故で、70歳の老人を怪我させてしまい、病院での診断書では全治3ヶ月と診断されました。
入院費、他は、保険で何とかなったんですが、反則金が、道路交通法の改正で、十万単位でかかると言われました。
全治3ヶ月だとどれぐらいの反則金がかかるのか教えてください。

A 回答 (2件)

過失の度合いによって違います


いくら掛かるかは解りいません
詳しくは参考URLで

参考URL:http://www.x-rjq.com/control/jinshin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最低でも30万~50万円かかる事が分かりました。
家族のためにも頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 16:26

事故の場合、反則金ではなく罰金だと思われます。


全治3ヶ月であれば、重傷事故ですので、9点もしくは6点(赤キップじゃないですか?)減点と、略式起訴による裁判とがあり、罰金が確定されると思います。
専門家ではないので、間違っているかもしれませんが。

点数についてはこちらを
http://www.jaf.or.jp/qa/answer/accident/acci5.htm

参考URL:http://www25.cds.ne.jp/~kamiken/mentei/m_setumei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最低でも30万~50万円かかる事が分かりました。
家族のためにも頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!